FF14 極ガルーダクリア。

練習のつもりで行ったらクリア出来ました。
他のメンバーの装備レベルはどうだったんですかね、余り覚えてませんが。
とりあえず極ガル終了した後、ナタラン入植地のエーテライト前に飛ばされますが、
8人中自分等除くと2人がそのままエーテライト前に出現してお茶吹きました。
き、きみたち…! Gungnirだったのか…! 的な。
クリアした時の方々お疲れ様でした。

うーん、自分たちでやってた時の失敗はやっぱり2受けだからですかね…。
このクリアした時はDPSがチラーダを取る方法(3受け)でやったんですが。
装備レベルさえしっかりしてればあんまり問題ないように感じました。
逆に2受けの場合はMT側のバフ回し(やヒールタイミング)がシビアと言うか。
恐らくウィケッドホイール(だっけ?)にあわせられないと厳しそうでしたね。
大体2回目の十字竜巻時で全滅、と言うパターンが多かったと思いますが、
推測ですが1回目はバフで耐えたけど2回目はバフのリキャがあけてない。
と言う事なんでしょうかね…アイフォ、ウィルスは使っては居ますが。

うちのメンツだとバハ2層とかももうかれこれ大分一緒に行ってて。
ああいうタゲ回し的な部分は、タンク同士でかなりスムーズにやれてると思うので。
それ以外の所で落ちると言うのであれば、やはりMT側のバフのCTかなぁ…と。
2受けでも多分いけるとは思うんですが、中々打開出来ないのであればやり方を変えてみる。
と言うのも、視点や経験が広がって良いのかなーと思いました。

多分うちの火力なら2回目の十字乗り切りさえすれば落ちるかな。
と思うので、MT側は1回目をバフ、2回目をインビンで耐えて、と言う感じでも良いのかな。
とは思ったりしたんですが、ウィケッドホイールのタイミング次第の気もするのと、
DPSでやってるとMT側がどういうタイミングでどうなってるかまで見れてないので…。
ここで使おう! みたいな部分を安易に言えないのはあるなーと。
最大限火力を出せるようにして、短縮してヘルプするぐらいなので…。

3受けはそんな難しく考えなくても大丈夫そうでした。
まあ、恐らく3受けにする場合取るDPS側の装備Lvも少々要求されると言うか。
バランスよくHP、DPSと整ってる事が条件なのかなとは思うんですけどね。
竜がタゲ取って運ぶ、DPSがチラーダのスキルを頭割りしながら殴る。
と言う行動になるので、HP低すぎるとランタゲ等も重なると危ないので。
そう言う意味では、装備の方面でシビアになるのかもしれないですね。

ま、とりあえず次ある程度人数揃ったらクリア目的で行ってみようかなと。
報酬でアクセ(IL90相当)と、レアドロップでナイトメアが貰えるらしいので。
アクセはともかく、ナイトメア(マウントね)がちょっと欲しいなーと思ってます。
吉Pが言ってた自慢出来る要素、と言うのがナイトメアの事なんですね、多分。
確かにふらふらしてても全然見かけないので、自慢出来ると言えば自慢できますね。
ただ、どの程度のドロップ率なのか判らないので、また根気との勝負になると思いますが。
ま、どのみちクリア出来るようになれば周回するのも良いかと思うので。
だらだらと狙っていってみようかなとは思ってます、マウント。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.