週刊少年マガジン 2014-02・03合併号。

これまたとりあえず先々週の合併号の奴で。
いい加減追いつかないとやばいと思いつつも合併に甘えてしまった…。
ので、とりあえず来週分発売までには追いつこう(と思っている)。

・山田くんと7人の魔女

ようやっと山田がうららに告白したかぁ…。
あんだけどきどきしてて、好きだって事に気づかないのも大概だけど。
超常現象的なあれこれがなかったら告白出来てなかった山田ってのが…。
とは言え、うららがあんまりそう言う事に慣れてないのもあるし、
山田の方が慣れてるわけでもないから前途多難な感じだったなー。
そこが良いとも言えるんだけど。
で、草葉の陰で敗北の人が…って感じだったけど。
個人的にはどっちも嫌いなキャラじゃなかった。

・UQ HOLDER!

なんかあのジャンプ競争の辺り、HH思い出すよね…。
いや、前例がHH以前にあるんじゃないかという気がしないでもないけど。
と言う訳でしばらく修行編なのかなー…まずは瞬動術の基礎から的な。
まあ、ぶっちゃけこの漫画、瞬動術ぐらい使えないとどうにもならんよね。
ってレベルからスタートしてるので、基礎の基礎って所なんだろうなぁ…と。

・Charon

福寿とマリーが助けてくれた展開かー。
まあ…良く考えると九十八は身を挺してこの二人(等)を守ったわけだし。
今度は逆に、と言うのはありえない話でもない感じかな、って雰囲気。
あのアゴ割れデブの人はまあ…そんなに素早く動けそうじゃないから仕方ないね。
と言うかあれだよね、まあこんだけの事体験した人間が今更サイコキネシスで驚くか。
って言われるとそりゃねーわーって感じだからなぁ…。
ある意味では九十八にとってやっと得た知人と言うのはその通りかー。

・AKB49~恋愛禁止条例~

またえらくベタな方法でみのり隔離したもんだなー。
と思ったけど、電波届かないのにワンセグってみれるもんなんだろうか?
遥さんが圏外だっただけで、電波自体は届くとかそんな感じだったんだろうか。
じゃあ別の人に電話すれば…と思ったけど即座に駆けつけられる人が思い当たらない。
って事だったのかもしれない…。
で、代わりに出たのはどうみてもりあです、本当にありがとうございます。

・ACMA:GAME

今回のゲームはあれか、カイジの利根川とやった奴か…。
利根川だったっけ…あのゲームの名前忘れたんだよ! なんだったっけか。
コマに優劣があって相手の出すコマを予想して、それより強いコマを出す。
ってゲーム…まあ似たようなゲーム自体は色んな所にあるんじゃないかと言う気が。
ちょっと複雑なのは一度だけ使える進化、ってものなんじゃないかなと思うけど。
それをどこで使うかがゲームのターニングポイントなんだろうなー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.