FF14 シリウスしんどい。

初日に開放しちゃったので、CL(コンテンツルーレット)で結構来るんですが。
これは…何ていうか身内向けですね…確かに開放しない方が楽だった感。
雰囲気とか嫌いじゃないんですが、非常に時間がかかる事が多くて。
ただ時間がかかるだけならともかく、下手すると30回ぐらい全滅するので。
装備は削れるわ時間はかかるわ段々雰囲気悪くなるわで如何ともしがたい…。
現状、そんなダンジョンになってるのでそりゃ誰も人来ませんわね。

まーちゃんとやればそんなにしんどくはないと思ってます。
道中の敵もそこまで多くはないし、鬱陶しいほど固いと言うわけでもないし。
強いて言えば特性を理解してないと大パン打って来る敵がいるんですが、
DPSが真面目に火力出せばその大パン前に落とせるからDPSでコントロールも利く。
雑魚のレベルに関して言えばその程度なので、確かにAFDL混じり(だっけ)でも…。
とは思うんですが、中々なんとも言えないクリアタイムになる事が多いです。

なんだろう、とにかく逃げ回らないで欲しいって事ですね。
ヒーラーがヒールのヘイトで雑魚のヘイト貰うのは重々承知してるので。
とにかくそれを最優先で落とすから動かずに倒すの待ってて欲しいと言うか。
スプリント使ってまで逃げられると、Meleeなんかはほんと追いつけてないし、
Casterも敵の位置がどんどん変わって射線切られて詠唱中断するんですよね。
結果無駄に時間がかかって、その間にタンクが死ぬってパターンが凄く多い。
ぶっちゃけ雑魚自体はそこまで強くはないからじっとしててくれれば…。
ってのを言うんですが、なぜかここに来るヒーラーさんは逃げ回るんですよ!

まあ、DPSもDPSで一生ボス殴ってるだけの奴も居ますけどね。
雑魚優先でやりましょう、って言っても延々ボス殴って死んでると言うか。
ヒーラー絡まれてるのに無視して殴って、結果全滅とかも良く見かける。
って言うかぶっちゃけこのIDに来る前のレベルでそう言う事学ばなかったんだろうか。
例えばアムダでゴーレム放置して一生イカ殴るとかしないでしょ、普通に考えて。
他のIDだってそういったギミック自体は一杯あったと思うんですけどね。

と言う訳でシリウス当たると結構しんどいです。
ただ、サクっと行くとハウケタHよりちょい時間がかかるぐらいで終わるのと、
どうしてもCLだとここが一番当たる感じになっちゃってるんですよねー。
でもぶっちゃけると別段ここへ行くメリット、ってのはないと思ってます。
強いて言うとマテリアの錬成がしやすい、と言う所になると思うんですが…。
その為に20回も30回も全滅するゲームをするのは本末転倒ですよね。
神話や哲学も他のIDに比べると多いわけでもないし、アイテムも別に、だし。
なんだろう、運営開発はなぜこのダンジョンが流行ると思ったんだろうなー。
って言うのが5~6回行った結果の感想です、結構真面目な話。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.