League of Legends メモ17。

最近気付いてしまったけど、Annieちゃんをやってると、
正直SideLaneより、MidでSoloやってる方が遥かに楽。
まあ、相手がやけに積極的に攻撃仕掛けてくる(Lv30RuneMax)とか、
Sideが誰もmia言わないとか、相手にJunglerが居るとか…。
そういう意味でしんどい事ってのはままあるんだけど。
それはあくまで自分が気をつければある程度は防げる問題だし、
相手がクソみたいにRune詰んでLv30でも、出来る限り死なずにプレイ。
ってのはゲームの性質上、出来ない事はないんだよね。

でもSideLaneはそうはいかないのがだるい。
だるいって言うか…まあそれが難しい所でもあり、面白い所でもあるんだろうけど。
行くのか引くのか判らない動きをするパートナーだと、Mageはやっぱ良く死ぬ。
勿論、逆にそれが重なって向こうがこっちに対してそう思う事も多いだろうけど。
基本Mageから仕掛ける時とか、殺せる算段がある時がほとんどだからなぁ。
そのタイミングがズレると、どちらかと言えば失敗する事が多いんだよなー。
まあ、そういう時のカバーリングプレイを磨くしかないんだけど、
序盤とかスキル振ったらMana枯渇するから最後まで振れないからなぁ。
その辺の扱いがMageのデメリットだと思う、代わりに瞬間火力が高いんだけど。

んで、AnnieちゃんのSideDuoの何がしんどいか。
ってのの一番大きい点が、QでLHを取らしてくれないレーンパートナー。
別にGoldを取得するとか、そういうのは割とどうでも良いんだけど…。
削る、QでLH、Mana回復のサイクル、ってのをやっていかないと、
基本的にAnnieちゃんとか青クリ持っててもMana消えるんだよね。
だからQでのLHだけはHIT率80%を保つぐらいにしたいんだけど、
レーンパートナーによってはそれをスカしてくれる事が結構あるんだよね。
勿論、LHはお互い欲しいし、別に通常でのLHを取られるのは良いんだけど、
Qで取ろう、と思ってるMinionまで殺されるとManaが消えていく。

で、当然Manaが消えていくとここぞって時に振れない。
なのにそういうタイミングでMeleeとかFighterってのはいっちゃうんだよなぁ…。
で、何でスキル振らないの! って怒られるんだけど、そりゃ無理だろwww
正直レベル5も超えたら、Mage以外のChampに通常で攻撃ほとんど入らんし。
そう考えたらやっぱMana枯渇状態で当たりたくないんだけどなー。
多分そういうパートナーは、あんまりこっちのMana気にしてくれないね。
せめてQでのLH狙ってるだろうな、ってのだけは残してくれると…。
っていうかそれがわかんないから、AnnieちゃんのSideDuoは難しい。

ぶっちゃけMidだとQでのLHコントロール自分で出来るしね。
Manaを無駄に使わなくていいから(スカるのが少ない)戦いやすいというか。
やっぱそれだけでも全然違うんだよな…Qレベル1でも消費60だかあるし。
それ全部スカってると、戦えるものも戦えないんだよな…。
通常でLH取るのはASも相俟って現実的でないし…。
まー、そこまで考慮してくれるペアだとやりやすいんだろうけど。
現実問題、自分優先(別にQで取る奴以外はそれでいいけど)ってのが多いしね。
それはそれで仕方ないことだから、それを考慮してManaを使うしかない…。
ってことかなー…まあそれが難しい事柄だからだるいんだけど。

そういう意味でDuoLaneはしんどいなーと。
まあでも、結局やる事自体は変わらないのが救いかなー。
火力上げる、スタン用意する、スタン入れる、火力叩き込む。
序盤はそれがしにくい、っていう意味でDuoLaneがしんどい。
Manaありきだからね、Mageの火力とか…。
序盤でもそれなりに瞬間的な火力出せるものの、Manaと引き換えって事っすな。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.