2014年1月の新刊チェック。

ざっと目を通した感じ、今月はあんまり買うものなかった様な。
いくつか本誌で読んでるのが出ますが、あくまでコレクション目的と言うか。
そう言う類の本がちらほら出るかな、ぐらいで後はそんなにって感じですね。
とは言っても本屋自体にはちょくちょく寄るだろうとは思うので、
またちょいちょい新規で購入していく感じになりそうですね。

1/4:終わりのセラフ(4)
1/8:銀の匙~Silver Spoon~(10)
1/17:絶対可憐チルドレン(37)
1/17:THE UNLIMITED 兵部京介(2)
1/17:東京喰種-トーキョーグール-(10)
1/25:コードギアス 双貌のオズ(4)

こんなもんですかね。
銀匙、絶チルは本誌で読んでるので、再読用ですね。
といってもどちらも何度も読み返すので勿体無くはないと思ってます。
まあ、手元に置いておきたいと言うのとプラス何回か読み返す事がある。
と言うのが結局の所、本誌で読んでる作品を再度買う理由ですね。

後アニメからの逆輸入(と言うのかな)のUNLIMITED兵部の2巻。
多分ストーリーとしてはアニメ版をそのまま漫画にしてる感じですが。
アニメ版だと描写出来なかった部分もちょいちょいあるっぽいので期待。
絶チルの、チルドレン以外の表には出てこない部分を楽しむ感じですね。

他は東京喰種には期待してます。
前半のような面白さとはちょっとズレて来てる部分があるかな? とは思いますが。
とりあえず前半の勢いのまま読んでるので、続きが気になる作品ではありますね。
と言うかひなみちゃんが可愛いので、とりあえずそれ目的で最後まで読みます。
前も書きましたが、ひなみちゃんが退場するようなら読むのやめます。
メインヒロインではないのでちょっと怖い所ですね。

それとギアスの双貌のオズの4巻が。
ぶっちゃけ、本編ほど面白いと思って読んでるわけじゃないんですよね…。
なんと言うか、やっぱギアス自体ルルーシュが居てこそ成り立つと言うか。
まあ、それの別視点や別場面として、双貌のオズやアキトを楽しんではいますが。
やっぱりそれがギアス本編ほど面白いかといわれると微妙な所って感じで。
キャラクターも今一薄い(失礼ですが)ので、オズ自体があんまりですね。
まあ、本編では語られてない別の皇位継承者とかの話はそれはそれで、ですが。
やはり本編と言うかルルーシュあってのギアス、と言うのを再認識させられます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.