そろそろRuneをそろえなくてはいけない。
何故なら、序盤の当たり勝ちが出来ないからである。
諸君等も見た事があるであろう、vsLv(推定)30との初動の戦いを。
まじ、初動でHealthゲージ2本違うとMidでの攻防が全く違う。
プレイングである程度はカバー出来る…とは言っても、あくまである程度で。
プレイングの質が同じ程度なら、後はやっぱりRuneの性能なんだよなー。
終盤になればなるほど、Runeでの差はなくなっていくけど。
やっぱり序盤のアドバンテージってのは大きい。
そういう意味でそろそろRuneを揃えた方が良さそう。
まあ、今でもある程度は嵌めてはいるんだけど、ある程度だからなー。
きちんと、APCarryにはAPCarryの、RangeんはRangeのRuneが必要で。
それぞれ、揃えるものがやっぱり違う、って事なんだよな。
実際にはAPはAPでも、タイプがいろいろあるのもあるし。
似通っちゃ居るけど、欲しいのが少し違うってのが結構あるしね。
そういう意味で色々本当はそろえないといけないんだけど。
IP結構掛かるから中々難しい。
ま、とりあえずはプレイする事が多い順に集めるのが良いな。
先立ってはAnnieちゃん、その後Blitz(Tanky)よりのRuneを集める感じでいいでしょう。
ただ、BlitzやSingedみたいな序盤にKillを取りに行くわけでもないChamp。
ってのは正直重視しても仕方がない気はする、あるに越した事はないけど。
いや、まあ防御性能の面で強くはなれるのはやっぱりあるんだけど。
RangeやMageみたいにすげー初動からハラスしにいけないからなー。
Annieちゃんは赤にMRPen、黄にHealthかMReg、青にCD、紫にHealth。
みたいな感じだと思うけど、CD削ってAPを少し上げても良さそうではある。
CD低減が欲しくなるのは特にクマ(Ult)を取ってからになる事が多いんだけども。
クマ取る頃には靴をUGできて、CD低減が少々出来てる事も多いからなー。
勿論、QWのCDが1秒違う、とかは全然プレイングの厚みが違ってくるけど。
そういう意味じゃCD低減との相性ってのも抜群なんだろうけどなー。
その辺はやっぱり、自分のプレイスタイルにもよるんだろうか、難しい。
まあでも、紫のHealthはガチかー。
Tier3の紫Healthが一つ+26Health、3つで78増えるんだもんなー。
Doran’s Ringを初動で買うと考えたら、それだけで+178Health。
約2ゲージHealthがあれば攻撃的なプレイが出来るわけで…。
そう考えるとその+78、ってのは大きいよなーって良く思うわ…。
ってかMidでMage対決して、相手が2ゲージHealth多いと絶望するわwww
と言うわけで、ぼちぼちだけどRuneを集めていこう。
紫のHealthだけで2000IPするって言う…。