League of Legends メモ19。

そろそろRuneをそろえなくてはいけない。
何故なら、序盤の当たり勝ちが出来ないからである。
諸君等も見た事があるであろう、vsLv(推定)30との初動の戦いを。
まじ、初動でHealthゲージ2本違うとMidでの攻防が全く違う。
プレイングである程度はカバー出来る…とは言っても、あくまである程度で。
プレイングの質が同じ程度なら、後はやっぱりRuneの性能なんだよなー。
終盤になればなるほど、Runeでの差はなくなっていくけど。
やっぱり序盤のアドバンテージってのは大きい。

そういう意味でそろそろRuneを揃えた方が良さそう。
まあ、今でもある程度は嵌めてはいるんだけど、ある程度だからなー。
きちんと、APCarryにはAPCarryの、RangeんはRangeのRuneが必要で。
それぞれ、揃えるものがやっぱり違う、って事なんだよな。
実際にはAPはAPでも、タイプがいろいろあるのもあるし。
似通っちゃ居るけど、欲しいのが少し違うってのが結構あるしね。
そういう意味で色々本当はそろえないといけないんだけど。
IP結構掛かるから中々難しい。

ま、とりあえずはプレイする事が多い順に集めるのが良いな。
先立ってはAnnieちゃん、その後Blitz(Tanky)よりのRuneを集める感じでいいでしょう。
ただ、BlitzやSingedみたいな序盤にKillを取りに行くわけでもないChamp。
ってのは正直重視しても仕方がない気はする、あるに越した事はないけど。
いや、まあ防御性能の面で強くはなれるのはやっぱりあるんだけど。
RangeやMageみたいにすげー初動からハラスしにいけないからなー。

Annieちゃんは赤にMRPen、黄にHealthかMReg、青にCD、紫にHealth。
みたいな感じだと思うけど、CD削ってAPを少し上げても良さそうではある。
CD低減が欲しくなるのは特にクマ(Ult)を取ってからになる事が多いんだけども。
クマ取る頃には靴をUGできて、CD低減が少々出来てる事も多いからなー。
勿論、QWのCDが1秒違う、とかは全然プレイングの厚みが違ってくるけど。
そういう意味じゃCD低減との相性ってのも抜群なんだろうけどなー。
その辺はやっぱり、自分のプレイスタイルにもよるんだろうか、難しい。

まあでも、紫のHealthはガチかー。
Tier3の紫Healthが一つ+26Health、3つで78増えるんだもんなー。
Doran’s Ringを初動で買うと考えたら、それだけで+178Health。
約2ゲージHealthがあれば攻撃的なプレイが出来るわけで…。
そう考えるとその+78、ってのは大きいよなーって良く思うわ…。
ってかMidでMage対決して、相手が2ゲージHealth多いと絶望するわwww
と言うわけで、ぼちぼちだけどRuneを集めていこう。
紫のHealthだけで2000IPするって言う…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.