逆境無頼カイジ 破壊録篇 第03話。

カイジは1期も2期も安定して面白いなぁ…。
とは思うんだけど、これDVDとかBDとか売れるんだろうか。
正直な所、俺はよっぽどの事がない限り売れないと思うんだけど…。
出来は良いし面白くもあるけど、売れそうにないそんなアニメ。

ついに出た456。
と、これを運の変わり目と見て攻勢に出るカイジ。
でも実際ギャンブルだと、こう言う事で運勢が変わる事ってあるんだよなー。
麻雀とかでもそうだけど、カンチャン即直撃…オープン即ツモからの逆転劇。
それまでクズみたいな配牌、ツモだったのに次局から全く変わったりする。
そういう事は良くあるけど、それを自分で左右出来るわけじゃないわけで…。
逆にそれを自分で感知出来るなら、漫画キャラみたいなギャンブラーになれる。
って事だと思うよ…俺は全部を察知するのは無理だと思うけど。

しっかし相変わらず班長のラスボスっぷりがやばい。
多分これ、キャスティングの妙だよなぁ…声質と演技が非常に良いというか。
小物っぽい雰囲気もあるし、大物っぽい雰囲気もある、みたいな感じ?
それで居て嫌らしさも兼ね備えてて、ボスっぽい雰囲気を感じるんだよなー。
でも本当は小物…みたいなのも判るのが良い、最高のキャストだと思う。
とは言っても結構やり手なのは、言動や行動見てたらわかるけど。

勝った!
と…思わせる所が班長のラスボスっぷりをうかがわせる…。
1回目の勝負はカイジに勝ちを譲り…2回目で刺す。
まあ、ギャンブルの胴元が良くやる手管って奴ですよね!
調子に乗らせて、次で潰す…それにあっさり引っかかるカイジ。
せめて2回目の親でこの5、という目で勝ててれば良かったものを…。

この班長のラスボス顔www
ってか本当にカイジも懲りないよな、ってのがこのアニメのキモだよなぁ。
ただの運否天賦でこんなに強気なわけないだろ、常識的に考えてwww
とは言っても、ルール上2回目も親は受けないといけないわけだから。
既に1回目を受けた時点で相手の術中にハマってるわけだけど…。

勿論確率だからありえない事ではないけどね。
456、5ゾロ…続けて出る、ってのは確かに確率的に否定できるわけじゃない。
でもね、大抵そういう誤魔化しを入れる奴は勝ちを操作してんだよねwww
っていうのが、良く判る1話だったなぁ…って言う感想。
まあ、カイジ的にはやっぱり負けないとダメだからなー。
こういう展開になるのは仕方がなかったと言う事で…。

と言うわけでまた借金地獄突入。
借金で入った地獄の、その中でさらに借金を背負う。
なんていうかこれがカイジだよなぁ…としか言えないっていうね。
何にしてもこの負けがカイジって作品の根幹だからなー。
仕方ない…こっからどうやってカイジが這い上がっていくのか。
そこを楽しみにする、という事で。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.