週刊少年マガジン 2014-08号。

あー…明日もう10号かー…。
なんか最近気付いたら日進んでて困ったもんだー。
もうちょっと真面目に更新とかしないと良くないよなぁ。
と思いつつ、違う事やってるのが原因だと思うけどさー。

・ACMA:GAME

相手の悪魔から授かった能力は幻を見せる能力。
ゲーム中に1度だけ、と言う制限はあるものの、使い方次第って感じの能力かなぁ。
ものを固定する能力、よりは随分と使い勝手が良さそうと言うか…。
色々考えるタイプの相手に対しての切り札としては効果的っぽいよね。
と言うか単純に確実に1度相手に対してミスを誘えるわけだからだけど。
はてさて、そんなわけで勝ち誇ってるわけだけど…それ負けフラグでしょ!
って言う雰囲気が凄い…まあどうやって逆転するのかは謎だけど。

・山田くんと7人の魔女

健気に山田の帰りを待ってるうららが可愛い事だけしか判らなかった…。
と言うかこの漫画、魔女がどうたらしたのにまだ続くのかこれーって感じなんだけど…。
山田もうららとくっついたわけだし、これ以上描ける事があんまりないような…?
その割には新キャラ出て来てるし、まだ生徒会でなんか色々あるんだろうか…。
少なくとも恋愛方向ではあんまり波風立ててくれない方が良いんだけどね。
うららがやっぱ一番と言うか、うららありきの物語でもあるわけだし。

・UQ HOLDER!

二人相手に頑張ったけどやっぱ無理かぁ…。
前に言われた自分の芯がない、と言う事を最後まで気にかけてはいたけど。
実際の所、芯がブレたままで格上と戦って勝てるのかと言われると…。
ってのはあるんだろうし、ある意味ではこれが九郎丸の試練って事かなー。
瞬動の方も、使えるだけと使いこなす、と言う事の違いも判って中々良かった。
まあ、九郎丸に関してはちょっとボコられ過ぎててあれな展開だったけど…。
この漫画だと今一不死、つって万能でも強いわけでもないのがポイントかなぁ。
エヴァとか、HOLDERの古参は実力もしっかりとあるんだろうけど。

・聾の形

ユヅルがなんか溶け込んできた感があるな…。
なんかそこに居ても違和感感じなくなって来たと言うかなんと言うか…。
どんな意図を持ってそこに居るのかは今の所判らん部分もあるけど。
少なくとも出会った時には違和感しかなかったものがなくなってる感じがする。
んで植野は随分と勝手な事言っててこれは×で良いかなーって感じだったかなー。
壊されたもなにも、結局の所自分からは何も働きかけてないんじゃないの!
って感じだし…それで逆切れしてる時点で×で良いよねって感じだった…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.