雪が降ったー!

寒い寒いと思ってたら今日の朝方雪積もりましたわ!
うちは本州でも別に南の方とかそういうわけでもないんですが、
盆地だからか山の東側だからか昔からあんまり雪降らないんですよねー。
県内でも北の方は昔はそれなりに積もってたのは記憶にあるんですが…。
それも最近はあんまり降らないらしく、全体的に降らない気候になってるのかなぁ。
って感じなので、やっぱりちょっと雪が積もると嬉しくはなります、ちょっとだけ。
って言うか雪国の人に言わせたらそれ積もってんの? ってレベルですけど。

img_0008

かっこわらい。
果たしてこれを積もった、と言っても良いのかは判りませんが。
この後もうちょっと降ったので、もうちょーっとだけは積もりましたよ!
…ま、こんなもんです、これ積もったって言ってたら怒られますね!

まーこれでも昔は一年に一回ぐらいはそこそこ積もったんですけどねぇ。
ここ最近ではこんなまばらですら珍しいぐらいになって来ちゃったので。
雪国の人には申し訳ないんですが、この程度でも降るとちょっと嬉しくなりますね。
まあ、ガチで降ると三重県民とか雪対策全くしてない人しか居ないので…。
どこもかしこも事故だらけになっちゃうのでそれはそれで困るんですが。
スタッドレスやらスノータイヤやらチェーンやら用意なんかしてねぇ!
って感じなので…悲しいかな雪が積もった後は事故だらけになるんですよね。

と言う訳でこれで今年の雪は終わりですかね!
でもまだ寒そうだし、もう一回ぐらい積もるチャンスは…。
とか思ってるともう春になるんですよね、三重県とか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.