週刊少年ジャンプ 2014-10号。

10号だから先週分。
ちょっとずつだけど間隔を詰めて行く感じで行こう。
相変わらず行こうと思ってるだけで行けるかは…。

・トリコ

第二章(?)、グルメ界編スタート、って事で。
あの事件から1年以上が既にグルメ界に入ってた経ってた雰囲気だけど。
いやー…なんかトリコも小松も大分変わったなー(ビジュアルが)。
どうも小松が微妙に格好良くモデルチェンジしてるのが…。
小松ってなんかあんまりかっこよくなっちゃいかんと思うけど。
と思ったらロン毛だったヘアースタイル元に戻したら割と戻った…かな?
それでも初期に比べると随分男前キャラになってしまったのが残念。
で、人間界は…と言うとこれはどう見ても食料がないフラグ。
まあ、あんな事があったわけだし仕方がないのかもしれないけど。
IGOに残った面子や他の奴等は何をやってたんだろうなーって感じが。

・食戟のソーマ

うーむ…何が悲しいってこれどうみても悠姫落選だよな…。
流石に薙切姓が落ちる、なんて展開にはならないと思うし…。
ただ、なんかこのブロック自体は誰が上がってもおかしくない。
そのぐらい全員の料理が独創的で、この先の展開を見たかったってのは良かった。
強いて言えば貞塚はまあもう良いかなぐらいで…それ以外は全員好きだったなー。
タクミやイサミも良かったし、キャラクターがどんどん立ってきてる証拠だろうなぁ、と。
悠姫だけがちょっと悲しい…。

・ニセコイ

今回はほんとまるっと春ちゃん回だなぁ…。
楽もどう見てもフラグ立てに行ってるの気付けよ! って話だけど…。
まあ、生粋のフラグ建築人がそんな事気づくわきゃねーわな…。
でも春ちゃんも風ちゃんも可愛いんだよなぁ…脇役がほんと可愛い漫画。
マリー以降のキャラほんとみんな好きだけど、みんな負け確定してるの。
それだけが残念…まあ、勝ち方向とかとらぶる方面しかないんだけどさ…。

・磯部磯兵衛物語

気付けよ! 絵に描いた時点で気付けよ!
どうみてもおかしいやろ…!
と思ったけど、疲れ切ってたからな、仕方ないな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.