雑記 その79。

最近ちょっと糖尿病が怖くて2本に1本お茶に変えてみた。
正直、コーラを飲んでる事に比べてやっぱり物足りない。
でも最近気付いたけど、自覚はない部分で糖尿の気がありそうで。
…いや! 怖いじゃん糖尿病。
足腐ったり、視力なくなったりするんだよ!
ってのを聞いて、俺もこれやばいんじゃないの?
と、思ったのでお茶に変えたわけですけど…。
まあ、俺がコーラ好きなのを知ってる知り合いからは、
今更変えても仕方なくない? って言われました、はい。
実際俺もその通りだと思います、はい…。

■ 週刊少年サンデー 第35号

・史上最強の弟子ケンイチ

なんか上手い事過去と今を演出してるなーって感じ。
若干過去編がだるいけど…だるい理由は鈴木君が良く判らない事だなー。
この二人にとっての重要なキャラクターだとは思うんだけど、
どういう意味で重要で、今にどう関わってくるのかがわかんない。
だから過去の話見てても、あんまり進んでないような気がするんだよな。
まあ、それ自体はもう今にあわせて徐々に進んでもらうしかないんだけど。
とりあえず雰囲気的には既に亡くなってるっぽい感じだよなー。
それも戦って死んだとかじゃなくて、どちらかと言えば病気っぽい感じ?
それがこの二人にどう影響を与えてるのかが大事って事だろうなー。
今の所判らないけど…。

・BUYUDEN

男親はまあ、そんなに毛嫌いはしないだろうなー、格闘技。
勿論好きじゃない男親ってのもたくさん居るんじゃないかとは思うけど。
基本的にはスポーツって括りなら、それほど反対はしない気がする…。
勿論、勉学が疎かにならない程度の範疇でだろうけど。
逆に萌花の母親…は、まあああいう考えでおかしくないと思うな。
そもそも女の子が殴られるのを見たい親が居るわけないと思うし。
そういう意味で、萌花をきちんと愛してるんだなってのは良く判った。
その上で、萌花が本気なんだったら…と認める部分もきちんとあったし。
そういう意味じゃ良い親なんじゃないだろうか。
なんにせよ、これでとりあえず二人ともジム通いは認めてもらったと言う事で。
その上武は、萌花のミット打ちを見て何か感じる所があったみたいだし。
今後の展開に期待が持てる。

・銀の匙 ~Silver Spoon~

八軒(農業奴隷的な意味で)人気過ぎてわろた。
でも確かに、農業とかやってる人の考え方ってこんな感じなんだよな…。
うちも似たようなもんで、単純に身内はもうその時点で労働力。
それはもうほぼ確定で、ある種逆らえない部分ってのはあるよね。
この漫画だと、そこに対して違和感を持ってるキャラは居ないんだけど、
なんでかって言うと多分家が完全に農家(畜産も含めて)だからだと思う。
俺みたいに中途半端な農家の家の出だと、逆に違和感持つんだよね、多分。
実際にそれを継がなきゃいけない、って状況ならこのキャラ達が正しい。
そして家業のない次男を婿に欲しがるのは田舎の農家の風習…。
風習と言うか、家をって考えたら当たり前の事なんだけどね。
とりあえず最後八軒が決心してメールを送ったのに、電波圏外で笑った。
田舎の農家だもんなっていうか農家は田舎だもんな…。

・絶対可憐チルドレン

なんだかんだ言って超能力特務部隊のメンバーは良い人多いっぽいなー。
隊長とか雰囲気が良い人っぽい…けどまあ腹黒い可能性はあるけど。
そういう意味じゃ、この居場所を守りたいって気持ちも判らんではないよね。
特にこういう風に化け物扱いされてきた、って過程があるなら…。
結局それも京介が、パンドラを創った強い原因なんだろうなー。
かつて自分が守れなかった居場所を、今自分が創ってやる、みたいな。
過去編だけどこういう風にきちんと話が進むのは中々良いね。
惜しむらくは新キャラが、100%過去の人になっちゃう事だけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.