週刊少年マガジン 2011-35号。

サンデーもマガジンも本気でAKBばっかwww
まあ…マガジンはAKB49とかやってるし判らんでもないけど。
好い加減、読者もAKBばっかには飽きてんじゃないだろうか…。
うーん…そうでもないのかな、その辺は良く判らんけど。
正直別に他のグラビアアイドルでも良いと思うんだけどな…。

・AKB49~恋愛禁止条例~

今回のエピソードは狙いすぎて微妙だったかなー…。
ふぇんがお…って言われてもーって感じというかなんというか…。
全体的な話はそんなに悪くないと思うんだけどなー、何でだろう。
何より吉永も可愛いと思うけど…うーん、なんかなーって感じだった。
ただまあ、この子が残ってないと話にならない部分は有るし。
当然残るよね、ってのが判ってた部分があるのが大きいのかもしれない。

・エデンの檻

しかしかなりの発電施設があったってのは大きな収穫だよなー。
つまり、それだけの大容量の電気を使う何かがそこにあったわけだし。
それがまあ、この島全体の電気を賄ってただけなのかどうかは判らんけど。
どちらかと言えば、何かの研究…もしくは施設を動かす為のタービンっぽいね。
それが何なのか…をこれからアキラがきっと解き明かしてくれるだろうし。
そこが最近一番楽しみだなー。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

うーん…ストーリーテラー…九条の爺さんが何を考えてるんだろうね。
正攻法では、世界を良い方向に導けない、だからぶっ壊してから…。
って言う方向で動いてる、そんな気配を若干感じないではないなー。
逆になんていうか、ただ全てをぶっ壊す悪って部分を感じないというか。
何かしら思うところがあって…って部分を強く感じるというかね。
ま、そういう意味じゃ藤丸にもその、思う所って部分はあるわけで。
それがどこにあるのか、ってのが今後の大事なポイントっぽいよね。

・賭博覇王伝 零

カイジとかでもありがちな展開になってきた…!
と思ったけど、要するに相手の裏をかく、抜け道を選択する…。
って部分がないと、零が受けたギャンブルってのは成立しないしな。
ただ、それが一段階なのか、二段階なのかってだけの話。
そういう部分を見るのがこの漫画(というか福本漫画)って事やね!

・エア・ギア

結局勝ったのか負けたのかさっぱりである。
この漫画はどうもそういう部分が多くて、最後まで良く判らんよね。
なんかどう見ても勝ってる…と思ったら相手ぴんぴんしてたりするし。
しかも今回は命をかけて! とか書いてあったけどカズって一応メインキャラ…。
の上に、昔後のステルスの異名を持つうんたらーってあったしね…。
まあ、今回のエピソードではもう動けないかもしれないけど、カズ。

・魔法先生ネギま!

エヴァンジェリンはかっこよかったよ。
オリジナルスペル、つってたけど明らかに威力がおかしいし…。
まーなんだかんだでランクが違うなぁ…って感じだったなー。
って敵の総大将がエヴァの親父か…えらい所で絡めてきたなぁ。
割とエヴァの親父とか、本編には全く絡まないと思ったけど。
そうでもなかった…とりあえず次回本当に親父なのかどうかって所かー。
この流れだと本当の親父っぽいけど…。

・我間乱~GAMARAN~

真ノ丞強すぎた…。
相手がてだれで、かつ複数でも意に介さずって…。
伊織もこのレベルだろうから、なんだかんだで少数精鋭だよなぁ。
ま、着く前に誰か消える…とか期待してないから当たり前なんだけど。
なんにせよ雑魚はさっさと倒して次へって事で。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.