雑記 その80。

そういえば先日、耳の裏のアレが爆発したんですよ。
ちょっと前からまた腫れてきて、恐らく化膿してるなーってのは判ってたんだけど。
今回は病院に行くかー、の前に自分で爆発してえらい事になりました、血的な意味で。
ティッシュ一箱使うんじゃないのこれ! ってぐらい血やら膿やら出たんですが…。
なんかもう真っ赤な血の海ー! って感じでだくだく血が出てた感じ。
ただ、血が出た後(膿も一緒に出たけど)は随分大人しくなってしまった。
今現在まったく痛くないから、なんか一段落ついたのかなーって感じ。

ただまあ一応雑菌怖いんでバンドエイド張ってます。
恐らく中の袋を取ってないままなんで、またいつか再発すると思うんですが…。
なんていうか結局、過ぎてしまえばもう気にならないと言うか。
うーん…なんか過ぎてしまうとまあ病院行かなくてもいいかー。
みたいに思ってしまうんですよね、アテロームって。
実際張れても、結局医者行ってなんかぶっさして膿抜くだけ。
みたいな感じなんで、雑菌さえ入らなきゃ自分で抜いても同じなんだと思います。
勿論素人考えでそれを実行するのは絶対ダメだと思うんですけどね。
今回みたいに勝手に爆発したら、まあしゃーないかなぁ…みたいな。
傷口の様子だけみておくぐらいしか出来ないよなーみたいな…。

ってかこれで覚えてる限り4度目ですかね、同じ所が張れたの。
多分耳の裏…って言う汚れがたまりやすい、髪の毛とかで雑菌が入りやすい。
みたいな条件が重なってるのがダメなんじゃないの! と、思うんですが。
実際の所どうなんですかね、他の所に出来たのより張れる頻度高そうな気はしますが。
逆に耳の裏だと、見た目的にはそれほど気にかけなくていいのはあるんですけど。

あ、後話変わるんですが、瓶コーラがまた再販してましたね。
なんか今回は前の普段の瓶じゃなくて、変なデザインのボトルでしたが。
多分これ、一般的にコーラで思い浮かべる瓶より内容量少ないのかな。
なんかそういう所でもしかしたらコスト浮かしてるのかもしれないけど。
良く考えたら、別の瓶デザインにする方がお金掛かりそうですよね。
ちなみに味は一緒でした(当たり前だけど)。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.