第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 その8。

45話ぐらいまで進んだ、そろそろ終りそう。
…でも物語的にはあんまり終わりっぽい雰囲気はないんだよなぁ。
って言うのは多分、後編があるからだとは思うんだけどさ。
前編だと今一何が良い切りなのか良く判らないな、これは。
味方側の作品が多い、イコール敵側のボスクラスも多いわけで。
どれを倒せばゲームの物語的なエンドに向かうのかってのが…。
ってまあ、メイン作品がそうなんだろうけど。

とりあえずそれらの作品は1期終了ぐらいまでで終わりかなー。
ってのは判るんだけど、他の作品に関しては良く判らんよね。
グレンラガンとかだと、なんか敵側のボスっぽいの倒してたし。
アニメみてないから判らんけど、螺旋王ロージェノムより上が出てくるんだろうか?
なんか割と綺麗にまとまってたから出てきても微妙な気がするけど…。
他にも今回だけで完結しそうな雰囲気がある作品も結構あるよね。
そういう作品は、それらの話が完結した後どうするんだろうなー。
ただ漫然とZEXISに参加する、ってなるんだろうか…うーん。

ま、先の事は良いか。
とりあえず改造MAXでボーナスつく事が判ったけど…。
これやっぱ全滅プレイしないと無理だわwww 改造出来ないわwww
後5話程度あるとしても、1話1話で稼げる資金って高が知れてるし。
頑張っても現状で7割がた改造してる機体じゃないとMAXにならなさそー。
そういう意味じゃやっぱ周回プレイか全滅プレイ推奨って感じかな。

ちなみに今の所MAXまで改造してあるのは、
ブラスタ(主人公機)と後はガウェインと紅蓮弐式とメサイア(アルト)の4機だけ。
80%ぐらいまで改造してあるのはそこそこあるっちゃあるけど。
80%を100%まで改造するだけの資金が今の所全くないわ…。
まあでも80%ぐらいまで上げてある奴はMAXまで改造したい所。

後改造MAXボーナス? は今の所スルー。
あんまり何とれば良いのかわからんってのが本音だけど。
ジャミング? とか取得出来るらしいけど、効果が判らんし。
メインで使う機体は正味移動とかも困った記憶がないからなー…。
単純に武器の威力上げるかどうか、ってぐらいなんだろうか。
まあその辺も正直好き好みで良い気がしないでもないけど。
どうせ回避するし、最後はタコ殴りだから。

でもまー紅蓮弐式は強いかもしれない。
改造MAXボーナスで輻射波動の威力がさらに上がってたし。
適当に殴ってたら8~9kぐらいダメージ出てた様な気がする。
まあ、どの道単騎だとこのゲームは弾数かEN足りないけど。
とりあえずその辺である程度単騎攻略出来ない様にはなってるのか。

ま、難易度自体はヌルゲーだし。
とりあえず1周目はやっぱ全滅プレイ無しでいいやな。
2周目をやるかどうかは気力次第だけど…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.