週刊少年ジャンプ 2014-11号。

(今週まだ読んでないから)追いついた。
いやー、結局雪の影響で運送がどうちゃらこうちゃらーらしいので。
とりあえず明日また本屋にでも行ってみようかなと思っとります。
まあ、明日も雪だからとか言ってたような気もしますけども。

・ILLEGAL RARE

ぬら孫の椎橋さんの新連載。
今度は妖怪がテーマじゃなくて、幻獣的なものがテーマらしい。
珍しい種が中心で、その希少種を違法に売り買いする人種とのやりとり。
主人公(かな)も同様にレアな吸血鬼(の王だっけ)で狙われる存在で。
それを逆手にとって…と言う設定的にはそこまで珍しい感じではなかったかな。
上手い事希少種のエピソードとかを描ければそこそこ面白くなりそう。
ただ、戦闘シーンはそこまで…って感じの雰囲気もないわけではないので、
どちらかと言えば幽白(やレベルE)的なしっかりとしたエピソードにして、
バトルなんかでお茶を濁さないようにしてくれると嬉しいかなと言う感じ。

・トリコ

どんだけ三虎はバカなんだよ…。
これまで散々人間界の美味いもの食わせてもらっておいてそれかよって感じが…。
まあ、当の本人はもっと美味いものがある所へ赴くんだから関係ないんだろうけど。
とは言っても人間界にもまだまだそれなりに美味いものはあったんじゃねーのって言う。
後相変わらずこの作者のこういうお情け頂戴シーンは今一だから省いて良いかもなぁ…。
つーかたかだかトリコがこんだけ食い物持ってこれんならIGO全員出動しとけよ。
してんのかもしれんけど…それなりの手誰はまだ残ってたんちゃうんかなぁ。
ブランチとかそれなりに人間界に関わりのある奴も居るのに…。
その辺が考えちゃうとなんでやろね、ってなるんじゃないかなーと。

・食戟のソーマ

アリスの料理はあんまり美味そうじゃねーなぁ…。
何かこう、機能美だけを追求してる、って感じのイメージが強いと言うか。
料理がもつ”美味しそう”って言う雰囲気が感じられないシステマチックな感じ。
味が良ければ別にそれがマイナスになるわけでもないのかもしんないけど。
見た目の美しさ自体はあるっぽいけど。
と言う訳で恵の出番、あんこうのどぶ汁カレー。
今回もまた恵のバックグラウンドが掘り下げられる回だったなぁ。
漁師のおっさんどもが応援に駆けつけてきてるって言うのは恵らしいと言うか。
アリスの料理が徹底的に機能美だけを追求して美しく見せてる料理だとしたら、
それとは真逆にあるような料理、って言う感じがする展開だったかな…。
イサミよりも上ってのが驚きではあるけど…まあ勝ち残りに入れるならそこか…。

・ニセコイ

春ちゃんの一瞬の恋かぁ。
まあ、姉の気持ちを知ってるからそうなっちゃうのは仕方ない気もするけど。
別に後から出会ったから、と言って身を引く必要性なんかないとは思うけどなぁ。
最も楽が小咲を好きだ、と言う部分を知ってたら諦めるしかない気もするけど。
うーん、とりあえずこのまま春ちゃんを戦線離脱させるのは勿体無い。
風ちゃんともども、楽レースに加えてさしあげてどうぞ。
まあ、マリーともども負ける未来しか見えないけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.