雑記 その265。

最近妙に耳が痒くて。
ああこれあかんやつや、病院行ってこやんと…と思って出かけたんですが。
何か行った耳鼻科が今日は休診日らしく、診てもらえなくて悲しい事になりました。
耳鼻科で知ってる所が他にあれば回っても良かったんですけどねー。
いかんせん、あんまり耳鼻科にお世話になった事がないので他知らなくて。
しゃーなし、そのままスロ行ったり本屋行ったりして帰って来ました…。

かくりよものがたり (2) (ジャンプコミックス) テラフォーマーズ (8) (ヤングジャンプコミックス) 白雪姫と7人の囚人 (5) (ヤングジャンプコミックス) PEACE MAKER (12) (ヤングジャンプコミックス)

と言う訳で4冊。
フジリューのかくりよものがたり、テラフォーマーズ、白雪姫と7人の囚人、PEACE MAKER。
PEACE MAKERの新刊はチェックした時リストに載ってなかったけど本屋行ったらあった。
良く考えたらヤングジャンプコミックスの発売日だしタイミング的にはそりゃそうか…。
多分チェック先のサイトも、全部の漫画をチェックしてるわけではないだろうしね。
むこうぶちとかHEROとか、麻雀系とかは載ってない事も多いし。

白雪姫はこの巻でラストらしい。
割と好きだったんだけどなぁ…まあ、4巻ぐらいから終盤っぽい感じはしてたけどね。
ただ、どちらかと言えば全体的に昔のガンガンで連載してそうな感じの漫画だった。
良いとか悪いとかじゃなくて、なんとなくイメージ的にだけど!
テラフォーマーズは…まあ7巻まで買ったし続き読むか、みたいな。
アニメ化決まったけど、序盤ほど面白いと思っては読んでないから…。

後はイタチの捕獲器(最近家にイタチがでる)買って来たのと、スロ行って来たのと。
スロは…うーん、なんだろうなぁ、イベ日だけど全体的に設定入ってなさそうだった。
エヴァの新しい奴がノーマルらしいから打ちたいなーとは思ってるんだけどね。
何時も行く所、銭型ばっか入れててエヴァ1台で座れる気配なかったんだよな…。
当の銭型は何時見ても出てないし、前ちょっと打ったけど全然面白くないし。
どうしたらええねん…設定入れてくれないと面白い部分見れんやろ…って感じだった。

で、ラグランか化かまどマギ打つかなーと思ってたけど。
前者は埋まってたので、とりあえず1台あいてたまどマギ打ってたけど。
前日クソ設定臭いグラフだったけど、今日もリセ濃厚ぽいけどクソ設定臭い雰囲気。
初っ端500Gぐらいまで連れて行かれたけど、その間スイカからのMC1回もなかったしね。
G数解除の方は設定云々関係ないとは言え、MCに入らなきゃそりゃあたんないわけで。
結局スイカは7~8回引いて1回目のMC、そっからまたずっとMC当選なし。
そんな台でどうしろって言うのか今のメーカーに問い詰めたいもんですね。
MC中にBAR揃いしてボーナスかどうか、ってのはどっちでも良いんですが。
解除チャンスがないG数解除の台って打ってて何が面白いのかってなりますよね。

とりあえず初っ端500まで連れて行かれて、その間にレア役ハマりで3回穢れ。
550Gぐらいでボーナス引いてプチボ、当然だけどARTは当選せずに再度0Gから。
次が400GぐらいでMCから解除、BIG中に2回ほむらシングル揃ってART+ワルプル。
まあ、当たり前のようにワルプルは+10G(1回戦終了)して何の面白味もなく…。
って言うかまじ、3セットぐらいまで補償アリで良かったんじゃないですかねぇ!
確かにアルティメットや90%だかのワルプル引けばって言うのは判るんですが。
大半1回戦終了でもはや特化ゾーンなのか10G+αの上乗せなのか良く判んないよ…。
ワルプル自体は面白いんですが、こうも1回戦終了だと引いてもなー感が強すぎる…。
バジなら単発でも、最中に強チェ引けば…ってのがまだあるけど。
ワルプルとかもはやただの10G+αの上乗せゾーンにしかみえんのだが…。

結局ARTは規定G数+30Gぐらいで終了してボーナスもなし。
200Gぐらいまで回してBIG貰って、それもまたART当選したけど50Gで終了。
最後は100Gちょいまで回してヤメ…どこにも延びる要素がなかったのが凄い。
まどマギのARTは重い割に延び悩む事が大半でそれだけが今一っすね…。
高設定だとART中のボーナスも絡んでゲーム数伸びる仕様だと思うんですが。

後は化打ったけどこれも300G過ぎから解呪4スルーで700G後半で当たり。
当然の様に150枚で終了してどうにもならん感じで終わってきました。
その後はいつものようにジャグラーでお茶を濁して適当に…。
ってかイベ日(まあ、今はイベントって言わないんだろうけど)なのに、
ほんとどこもかしこも出してる人居なくてこれ大丈夫なんだろうかって空気。
他のホール行っても大差ないんだろうなーとは思うんで、今の時代の流れ。
って言われるとそのような気もするんですが…台の仕様と今の設定状況がキツいなぁ、と。
どのメーカーも高設定じゃないと勝負にならんようなスペックばっかりだもんなー。
ホールは高設定使わない(使えない)から高設定探そうって人も減ってるっぽいし。
そうなると稼動悪くなるし、どう見ても低設定の台とか客がつくわけもないし。
客付かないとホール全体で見た収支の関係から更に全体の設定悪くなるだろうし。
何ていうか良いとこ全くないっすよね、今のスロット業界って。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.