FF14 吟遊詩人Lv50。

だらだらやってたらレベル50になりました。
とりあえずマッチングしなすぎるのがネックではありますが…。
召喚士と違って、ペット操作がなかったりで新鮮に遊べてます。
とにもかくにもキャスティングがないのが楽と言うか。
打つ、すぐ次の行動に移れる、ってのがやっぱ良い所かなーと。

ff14_0080

基本的にFATEはもうどうしようもない事が多いのでIDメインでした。
16ぐらいまでは討伐手帳埋めて、ローレベル回せるようになったら1日1回ローレベル。
やる気が起きた時だけ適当に入れて、っての繰り返してた感じですかねー。
基本的にガツガツやろうと思ってもマッチングに40~50分は平気でかかるので。
かと言ってその間FATEやろうにも誰もやってなくてどうしようもないし。
まあ、色んな意味で行き詰まり感の凄いゲームだなとは上げながら思ってました。

とは言えアーマリーボーナスやレストボーナスもあるので。
とりあえずIDさえ行ければそれほどレベル上げるのに困りはしない感じでしたね。
行ければ、って所がちょっと哀愁を誘う感じにはなっちゃってますが。
終盤は身内でナイト(タンク)育ててたのに便乗したりしてID行って。
ぼーっとしてる時間帯にソロで1時間待ってCF入れてって感じでした。
なんだろう、どうせこんなにマッチングしないんならFATE潰す必要なかったのでは。
って感じなんですが、この先このゲームはどうなって行くんですかね。

と言う訳で、適当に取ったクリタワ胴をささっと装備しつつ。
とりあえずダークライトで良いかー、と思って一度ダークライトそを揃えたものの。
極に行ける平均レベルにはならなかったので、いくつか神話装備交換しちゃいました。
本当は神話胴からにしようかな、と思ったんですがIL上げるのに別の場所から交換してます。
というよりも計算したら、頭と靴と脚と指輪を交換すると丁度使い切れた的な…。
そんな感じだったので、その辺り交換する事でILの引き上げを狙っておきました。
神話に関しては2.2で制限緩和が来るのが判ってるし、交換するまで1900~2000で。
次週にそのまま持ち越してもどうせ溢れ分捨てる事になってたので…。
捨てるぐらいなら、って感じですかねー。

後武器は極蛮神のエルフィンボウでやってます。
アルテミスの方が良いなぁーって思うんですが、IDぐらいならあんまり問題ないので…。
アルテミスの方は余裕が出来たらまたレリクエ進めようかなって感じですね。
弓と言えばやっぱアルテミスだろーってのはあるので。

と言う訳でぼちぼちやってますが、まあ召喚と違う点が多くて割と楽しんでます。
今はクリタワ行ったりとか、ID行ったりとか…まあそんな感じですが。
2.2でバハの制限なくなったらアラガン揃えても良いのかなーとか。
当面の目的は極イフでアクセ拾う事ですが、これまたマッチングがね。
はっきり行って平均マッチング時間80分超えちゃってるので厳しいです。
その上クリア率の悪さも響いててモチベーションが上がる部分が皆無と。

極イフはなんですかね、よー判らんです。
大半のギブアップの原因はDPSがやたらめったら楔壊してデバフとダメージが重なる。
ってのが多いと思いますが、それ以外にも普通に灼熱テロ、タンクの交替ミスも頻繁にあって。
こここうしよう、みたいな提案しても誰もレスしないままギブアップな事が多いですね。
特にDPSなんかはエラプまっすぐ下がらない奴が居て、それで食らって死んでる人が居たり。
まっすぐさがろやー、って言っても無言でまた同じ事して誰か殺してたりしてましたね。
他にもヒーラーとタンクのHP気にかけないで行き成り大楔にLBぶっぱして殺したりとか。
黒が急にLB打って小楔4本ぐらいと大楔巻き込んでぶっ壊して全滅とかありました。
他にも外人が居るだけで諦めてる奴も多いし、外人が意味不明な事も多々あったり。
まあ、CFなんでしゃーない部分ってのもあるのは判るんですが、80分待ってそれかよ…。
ってのが最近極イフ通ってて一番思う事ですね…何が面白いのかさっぱり判らん的な。

話が反れましたが、まあそんな感じでぼちぼちやってます。
何の目標もないよりは、アクセでも集めてIL上げていくかーとか。
そう言うのがあった方が建設的かな、と思ったりしてるのもあるので。
ぼちぼちほかの事しながらマッチングしたらゲームして…5分でギブって。
ってのを繰り返していくのがベストなのかなぁ、と思って最近はゲームしてます。
一応次は槍(竜)さん上げようかなーとは思ってるんですが…。
ま、しばらくはぼちぼち詩人で遊んだり召喚で遊んだりかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.