携帯さんの調子悪し。

何か最近ちょっと携帯の調子が良くない感じになって来ました。
これと言ってハードな使い方自体は別にしてないかな、とは思うんですが…。
甥っ子が割と長時間動画見てたりとかする事があるので、その影響なんですかね。
まあ、自分でも動画見てたりする事もあるし、そろそろそれなりに長い期間使ってるし。
そう考えるといい加減機種変更する時期に来たのかなぁ…と言うのはありますが。

そういえば何時機種変したんだっけな?
と思って、blogの記事を検索してみたら2012年の3月11日でした。
確か最初は一つ前のXperiaで良いかなーと思って変更しに行って。
後数日でAcroHD出ますよ! って言われてそれにしたんだった。
懐かしいね、あの時はその時の携帯が急に電源入らなくなって。
診てもらっても理由が判らないので…って感じで機種変更したんだったなー。
多分内部の配線がどっか断線したんじゃないかな、って感じだったんですが。
まあ、それをしっかり検査してもらって、ってなると結構時間かかるっぽかったので。
そのまま機種変更、と言う流れになったんだったなーと言う思い出が…。

まあでも約2年使ったらお役ご免でも良いのかな、このご時勢。
PCと違って日常的に使うものだから色々劣化も早いと言うのはあるだろうし。
何より、自分で修理したり、パーツ変えたりと言う事が出来ないからね。
延命措置が取りにくいし、その割には液晶や部品が壊れちゃう事も多いし。
そう言う意味では2年持ってくれれば、って言う感じなのかもしれない…。

で、次どうするか色々見てたんだけど。
Xperia Z2が今度出るらしくて、それが中々良いみたいな記事がちらほらと。
液晶が5.2型、4Kだかでハイレゾ対応、ステレオスピーカー搭載だとかなんとか。
まあ、あんまり携帯(と言うかスマホ)のスペックに関して詳しくはないんですが。
その手の人たちが書き込んでる記事のまとめをみたら中々良い、ってのが結論らしくて。
じゃあ、Xperiaシリーズが好きだしそれでも良いかなーと思ってます。
ただ、今の所発売が春以降(夏?)らしくて、それまで俺のAcro HDが持つんか…?
と言うのがこの場合心配ですよね、ぶっちゃけ現段階で割と電源落ちてたりするので…。

ただ、お値段が8万overする模様。
うーん、最近のスマホってもう完全にPC買える金額まで来てますね…。
良く考えるとPCと同じぐらいの処理能力、機能があるのでさもありなん。
と言うのは理屈では判るんですが…いかんせん携帯電話だろ? 感もあって。
8万9万、って言われるとこんな高いのかよ…ってなっちゃいますよねこれ。
まあ、とは言えこのご時勢もう携帯(スマホ)なしとか考えられませんけどね。
少なくとも1台は持ってないと連絡その他不便極まりないのはもはや常識なので。
とりあえず今のスマホをなんとか使いつつ、夏まで持ちそうならこれに変えようかなと。
持たないようだったら…それこそどうするか考えないとダメなんですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.