週刊少年ジャンプ 2014-13号。

明日のと言うか今日の朝方のマガジン買うまでに書くのは久しぶりな。
毎週これを続けていけば遅れる、って事がなくなるのは明白…!
なのは判り切ってるんだけど、ついつい遅れがちになっちゃうんだよなー。
まあ、とりあえず折角追いついたんだし、しばらくは頑張ろうかなー。

・ステルス交響曲

今週からの新連載、ラノベのデュラララの作者が原作。
デュラララ自体はアニメ見たけど、個人的には可もなく不可もなくと言うか。
まあ、アニメで凄い中途半端に見えたからかもしれないなとは思う。
と言う訳で原作付きの連載になるので、ストーリーには期待したい。
とりあえずなんとなく主人公のバックグラウンドは判った気がするけど。
何か別に呪いって言うか…これ主人公守られてるだけなんじゃないの?
まあ、自分の意図しない反撃、みたいなのが呪いに見えるっちゃ見えるけど…。
別の視点から見たらそれって守られてるだけなんじゃないのって言うか。
後仮面の奴が竜なんだろうなー、ってのはなんとなく判った。
とりあえず1話目じゃ今一判断しづらい感じだったので2話をまとう。
ただ、基本的にこういうタイプの主人公は好感得られない気がするなぁ。

・暗殺教室

話の内容とか展開とか非常にどうでも良いかなって回だった。
とりあえず茅野ちゃんが可愛かったのでそれだけかなー…と。
それ以外の出来事はもはや些事。

・トリコ

ああ…なんかもっと、色々凄い植物とか想像してたけどなー。
すべての素材がこの鳥の育成の為の下地だったのかー…。
まあ、今更この漫画の設定にあれこれ言ってもしゃーないけど。
不味いだけで絶滅するのはちょっと微妙な気がしないでもないな。
むしろ美味くて滋養があるから乱獲されて、とかの方がマシなような。
しかも無限に産むとかも意味判らん…謎の設定だったわ…。

・ILLEGAL RARE

今回は割と大事な話の部分だった気がするのにも拘らず今一面白くなかったな。
なんかこの人のこぎれいに纏めようとする話は今一盛り上がらないと言うか。
まあ、まだ序盤なんでガツっと盛り上げる必要はないんだろうけど。
とりあえずもう少し様子見ないとなぁ…面白い部分が見えてこないかも。

・食戟のソーマ

この二人のバトルは中々良い感じになりそうだなー。
なんかお互いにインスピレーションを刺激しあって高みを目指せそうな。
本選に入っても良いバトルしそうで今から楽しみですらあるね!
そんな中最後に現れた新キャラ…! って感じの展開だったけど。
何か91点だと今一強そうに感じられないのは俺だけなんだろうか…。
なんか噛ませ犬で終わりそうな気がするけど…それに負けた人たち…。
予選落ち確定してる人たちにはまた別の所で舞台をあげてほしいなぁ。

・ニセコイ

今回は鶫回だった。
鶫回は相変わらず毎回謎アイテムが絡むなぁ…と言う印象があるなー。
そろそろそんなのに頼らなくても鶫の良さを描けると思うけど。
とりあえずデレ一辺倒のポーラは可愛かったしまあ良いか的な。
後最後のオチはありがちだったけど、まあこれはこれでって事で。
もはや勘違いでも何でもないって言うね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.