雑記 その267。

結構マイナーっぽいからオズあるかなーと思って本屋行ったけど。
なんか割とプッシュされてんのかな…いや、と言っても言うほどじゃないけど結構あった。
小説っぽいのも出てて、そっちもそれなりに並べられてた感じだったけどなー。
果たして推されてるのかどうか…でも1巻とかマイナーだった気がするしなぁ。

コードギアス 双貌のオズ (4) (カドカワコミックス・エース) 新装版 こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)

つー事でギアスのオズと、のんのんびよりの作者の前作(の新装版)。
後者はふらふらーっと見てたら新装版で出てたので、折角だし買って来たー。
なんだかんだでのんのんびより好きだし…ちなみにひかげがメインの話。
のんのんびよりの何巻かの巻末でちょろっと載ってたあれかな!
あ、そういえばのんのんびよりもそうだけどこの漫画の表紙奇麗で良いね。
なんかちょっとザラっとした感じの表紙だけどこっちのが奇麗に見える気がする。

オズは帰って来て読んだけど、小説の方も読まないと微妙かもなぁ。
と言うかこれ正史扱いなのかどうかがいまいち良く判らなくなってきた…。
まあ、アニメ終わってからの蛇足的なエピソードである事は間違いないし、
その為に色んな設定を後付けしてる漫画だから仕方ない部分もあるんだろうけど…。
今更ララ・ランペルージとか出されても整合性は取れるんだろうか…って感じだよなぁ。
ロロは本編でも出てたからともかく…それ以外のランペルージ姓出すってのはなぁ。
と言うかこの作品の位置づけ(時間的な)も今一どこか判らんしどうすれば良いのか…。
最終的にどこへ向かうのかがちょっと良く判らん。

後はスロ見てきた的雑記。
今日は1750枚使って2400枚返って来たから一応勝ち。
と言っても無駄打ちしたなぁ、と言う空気しかなかったけど。

とりあえず化物語がやばい。
朝一台0Gから680Gぐらいまで連れて行かれるし、結局当たりは確定チェリーだし。
解呪ノ儀とは一体なんだったんだよ状態過ぎてどうにもならんかったな…。
しかも中途半端にレア小役→ザワつく→スルーを延々繰り返してやめにくいし。
まじもうボーナスの前兆ならともかく、CZの前兆32Gとかやめろやクソメーカー。
あ、ATは勿論150枚抜けでした。

その後はジャグラーとか打ったりしてたけど、適当にラグランジェに着席。
どんなもんなんだろうなーと思ってちょっとだけ打つつもりだったけど。
思ったより早い段階で特訓モード? からStep3(まどか)で当たって。
その当たりの最初の方でレア役の確率が1/2ぐらいまでモード上がったのかな。
そんで緑揃い引いたりしてたら、なんか知らん間に超ウォクスドライブ? 入ってた。
赤緑青だっけ、アレをそろえた記憶はなかったけど…どこで入ったんだろうね。
で、結局それが緑揃い12だか13だか、割と揃って1000枚スタートぐらいになって。
後はちょいちょい上乗せ引いて、最終的に2400枚ちょっとって感じかなー。
割と(当たってくれるなら)面白い…まあ化物語と似たような感じかなぁ、と。

ただ、AT中の緑揃いの継続率60%もないだろうなー。
と言うより1回目の時点で転落抽選してて、保障が2回って感じなんじゃないのかなぁ。
14回ぐらい最終的に緑引いたけど、2回で転落する率が明らかに高すぎるんだよね。
2回目まで保障、3回目から60%(最低)継続なら悪くても50%は3回目来るわけだけど。
14回引いて多分10回は2回目までだから、多分1回目の時点から抽選してそうな感じだった。
まあ、それなりに枚数乗るからそんなもん、っちゃそんなもんなのかもしれんけど。
何より引いた時点で準備含めてG数減算とまるからちょいちょいコイン増えるしね。

ただまあ、あんまり期待してると良くはないかなと。
緑中にスイカ引くか、準備中にベル当ててストックするかぐらいしないと微妙。
それ以外は多分超ウォクス待ちなんじゃないかなぁ、と言う感じの台でした。
まあ、もうちょい細かい感想はまた後で個別に書きます。
あ、後中段チェリーも引いたけど、普通にAT1回(緑揃いか)だけだったかな。
フラグがどんなもんか判らんのですが、中段来て100枚と考えると微妙だなぁ、と…。

後はアナザーゴッドのハーデスことアナゴさん(俺呼称)入ってましたが。
ぶっちゃけ、今のAT、ARTだとこういう台の方が判りやすくて良いんだろうか…。
今のAT、ARTってATやART引いてから更にクソ重い小役引いて、なおかつ抽選に当選する。
それを繰り返していかないと延びないんだけど、アナゴさんだと1/8000引けば良いだけじゃん。
そう考えると今の爺のしょんべんみたいなAT、ART台よりはマシなのではないだろうか…。
と言う気がするんだよなぁ…特に設定入ってるわけじゃないこのご時勢だと。
どうせ今のAT、ART台って吸い込みだけはGODレベルかそれ以上なわけだし。
それで出玉2000円分、とかなんだからなぁ…まじ出玉規制じゃなくて吸い込み規制かければ?

と思いながら見てましたが、アナゴさん一撃出てる感じでしたねぇ。
昼過ぎの時点で8箱(一箱ちょい奇麗に入れて1000枚ぐらいかな)、なお続行中。
って言う台が2台ほどあったんで破壊力自体は高そうな感じでしたね。
とりあえずまりもさんの動画を待つのが良いのかなと思いつつ。
いや、あの人が見てて一番GOD楽しそうに打つからねwww GODマイスターwww
そんな俺はアナゴさん打つかどうか今の所良く判らんかなと…天井まで6万+αで草不可避。
でも良く考えると四号機の吉宗とかでもそんなもんだったか…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.