週刊少年ジャンプ 2014-17号。

なんか今日は妙にやる気がない…。
どのぐらいやる気が無かったかと言うとメシもまあ良いかーってぐらい。
腹へってもまあ良いか、ってなるとちょっと良くないよねーって言う。
良くないの判ってるなら食えば! って言う話でもある。

・暗殺教室

これもうどうしようもないんじゃないの。
最終的に、生徒がお情け(と言うか何ていうのかなー)で勝つというか。
そのぐらいの落とし所しかもう今の所無いんじゃないかって感じがする。
まあ、それか先生が心変わりするとかそんな…と言うか元々が良く判らんしね。
こんだけ義理人情に厚いっぽく描いておいて最後は生徒ごと地球壊します。
とかいわれても既にふーんってレベルまで来てしまってる感。

・食戟のソーマ

今週はソーマvsアリスの前夜の話。
厨房で弁当の思案をするソーマと、それを見てる涼子って図だったかな。
何か弁当、って言えば恵ってイメージだからかちょっと珍しい組み合わせ。
と言っても、恵の方は本戦進むわけだから、ってのがあるんだろうけど。
あ、ちなみに涼子ちっちゃいコマで地味にパンチラしてました、ヤッター!
つーかまさかの磯部衛コラボでワロタ、磯部揚げ繋がりとかワロタ。
タイミングよく(?)向こうでも弁当の話してたしワロタ。
と言う訳で本戦はまずvsアリス…初っ端から強敵の展開は悪くないね。

・ステルス交響曲

良く判らんけど仕事がないらしい。
別にそれこそあのパン屋でバイトでも良かったんでねーのって感じだけど…。
裏の稼業はともかく、普通にパン屋店員とかでも日銭は稼げる気がするけどなぁ。
そりゃまあ、一攫千金! 的なイメージは無いけどこれまず日に困ってるレベルだし。
そう言う意味であんまり自分から何も行動しないタイプの主人公は見てて微妙だよね。
と言う訳で新キャラ…先週からちょろっとだけ出てたけど、サイボーグ関係のキャラらしい。
まだ今一どういう風に舞台が広がって行ってるのかちょっと良く判らんけど…。
このサイボーグな人たちがメインの所、ってのがこの街の3つ目の勢力なのかなー。
一つは透明竜の居たあそこ、もう一つがギルド、んで最後がこのサイボーグの所。
ただ、それぞれが何を目的として活動してるのか判り難いのでしばらくはその辺かなと。
ライカはまー可愛かったけど、ライカがこの作品におけるヒロイン枠なんだろうか?
とにもかくにも次週、拾ってくれたトロマたちと鉢合う事になりそうだったけど。

・ニセコイ

絶対こんな展開だと思ったわー。
るりが爺さんに対して、楽が本当は自分の彼氏じゃないとかは良いんだけど。
その後の写真うんぬんの後日談が気持ち悪い…もう集とか絡めんなよ…。
俺は判ってるんだぜ、的なのは主人公だけで良いと思うんだけどなぁ。
サブキャラが主人公の当て馬になる話はらギャグっぽくて良いと思うけど、
逆ってじゃあ何のための主人公なのって感じがしてあんまり好きじゃないわ…。
いやだってさ、主人公そっちのけでラブコメ始まったって変じゃん?
それだけの話なんだけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.