艦これ その7。

何か艦これの加賀さんでTwitter界隈が盛り上がってましたね。
もっとも、個人的には全く意味の判らない上に良くない盛り上がり方だったと思いますが。
まーでもTwitterってそんなもんなのかもしれないと割り切っておく方が良いと言うか。
良くも悪くも色んな人が居る場所だ、と思ってスルーした方が良いと思います。
と言うか井口さんで何がダメなのかがちょっと俺には良く判りませんでしたね。
元々井口さんって艦これでCVやられてる方だし、俺個人としては声も好きだし。
なんかしらそんなに不満があるのかなーって思っちゃうぐらいでしたけどねー。

まあ、と言うかこの手の話には免疫があるので…。
これまでも俺の好きな声優さんが、このキャラにはあってねーよpgrみたいな。
そんなクソどうでも良い発言を見て来てるので耐性ついてるのもあるのかなと。
まあ、あってない、と言う事自体はただの”感想”なんじゃないかなとは思いますし、
俺もそう思ったりする事も多々ありますが、そんなに皆で盛り上がる事じゃないですよね。
どちらかと言えば、あーxxさんのイメージだったけどyyさんの声期待しておくかー。
みたいな、そう言う風な考え方の方が良いんでないかなと思います。
ぶっちゃけると誰しも漫画のキャラに自分なりの声を当てはめてたりしますしね。
その漫画が原作で、アニメ化になった時違う声だと少なからず不満や違和感は感じると思います。
これもそういったものの流れなんでしょうが、Twitter上だとどうもヒートアップしすぎかな、と。
と言うかそもそも井口さんがゲームの加賀の声だったんじゃないんすか?
俺は加賀持ってないので聞いた事なかったんですが、wikiにそう載ってますやん。/span>

kan_0014

空母系全く育ってなかったので、折角だし龍驤育ててました。
まあ、空母系と言っても軽空母ですが…正規空母は育てるコストも重いし。
割とグラフィックも好みだったので、2-2とかたらたら回しながら育成を。
まー本当は2-2のボスで金剛型の比叡、霧島を手に入れるのが目的でしたけどね。
そのついでにレベル上がっていけば良いかなと思ってたらそこそこ上がってて。
さくっと改造してパワーアップ。

kan_0015

同じく戦艦の扶桑も育成してました。
金剛と榛名以外の手持ちの戦艦だと一番可愛いかなーみたいな。
そんな感じで育ててましたが、改造したら航空戦艦になってました。
戦艦と空母とのあいのこみたいな性能なんですかね…あんまり調べてませんが。
とりあえず艦載機乗せつつ、それなりの耐久力火力も持ち合わせてる的な。

kan_0016

そう言えば寝れなかったのでいらっとして2-4連戦してました。
うーん、総合するとやっぱボスルート1割も無い様な気はしますね、これ。
最北と南ルートの西側のマスさえなきゃ別に到達率5%とかでも良いんですが…。
南ルートの西側マス行くともれなく誰かしら中破大破するのでストレス溜まりますわ…。
まあ、そんなストレスを溜めながらとりあえず2-4自体やっとクリアしました。
って言うかボス自体は1回行って普通に楽勝ですやん、なんなんですのですやん。

折角なので育ててた龍驤と扶桑入れてクリア。
まーずっと使ってたわけじゃないので他に比べるとちょっとレベル低いですね。
近代化改修自体はある程度やってますが、ちょっとその辺が気になる所でしたが。
被弾さえなければ両者ともしっかり活躍してたかなーと言う印象。

と言う訳でまあ2-4クリアは出来たので。
これでやっと次の海域行けるので、今後はそっちでレベルをたらたら上げようかな。
やっぱり先の海域に進んだ方がレアな艦をドロップで貰える可能性も増えるだろうし。
なんだかんだで建造だけではいつ目当ての艦を引き当てられるかも判らないし…。
それに加えて近代化改修で対空が上がる艦を一杯手に入れられるのもあるかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.