艦これ その8。

ボスマス行けなさ過ぎてクエストクリアが難しい困った。
特殊な編成をしてるわけでもないのに9割方反れて行ってどうにもならんどす…。
その間に被弾損傷、出撃コストが増えていってもうどうしようもない状態に。
まあ、気張ってデイリーをクリアする必要性ってのもないとは思うんですけどね。
どちらかと言えば金剛型の比叡と霧島が欲しいからボス撃破狙い。
と言うのが大きいんですが…全くボス行かないのでいやはや。

kan_0017

そんなわけで躍起になって出撃してたらこんな事になってしまいました。
うーん…この画面だとわかりませんが、大半の艦に燃料も弾薬も入ってないと言う…。
その上大破しても直せるだけの材料を捻出出来ないのでそのまま放置って言うね!
駆逐艦勢は修理出来ると言えば出来ますが、駆逐艦だけでマップに出るのは微妙だし。
修理は出来ても補給が出来なければ出撃も出来ないのでしばらくお通夜な感じですね。
とにかく遠征2艦隊に燃料、弾薬を頑張って拾って来てもらうしかない感が凄い。

まあ、こうなる前に資材天秤にかけて修理したりしろって事ですよね!
判っては居るんですけどね…ボスたどり着かないから連続出撃しちゃうと言うか。
一応コンディションぐらいは回復させてから出てますけど…被弾0ばっかりは難しいし。
どうしてもそこそこダメージ貰って行ったりするのが蓄積していく感じですね…。

kan_0018

後、3-2だっけ、駆逐艦だけでクリアしないといけないマップがあると聞いて。
今まで駆逐艦と言えば初期艦の漣、それと島風しか育ててなかったので、
良い機会かなと思ってぼちぼち駆逐艦勢をある程度まで育てる事にしました。
まー選んでるのはぶっちゃけ可愛い艦だから艦が果てしないんですけどね。
漣と島風はこのまま行けるとして、残り4隻どうするかって感じだったので。
三日月、暁、文月(画面に入ってませんが)と後遠征に出してた雷と電をチョイス。
他に響とかも中途半端にレベル上げてましたが、まあとりあえずはこの7隻で。

で、一応全員改になる所までは育てておきました。
まー実際にクリア目指すならまだレベル上げる必要があるだろうし、
それぞれの近代化改修もせめて火力雷装装甲ぐらいは最大値まで上げないと。
と言うのはあるので、どの道今すぐに3-2クリアするのは無理だとは思います。
そもそも漣と島風以外はそんなに良い装備を持ってるわけじゃないですしね…。
装備の開発も含めてまだまだ時間は掛かりそうかなという雰囲気。

ま、目標は漣と島風を除いた5隻のレベルが30~35ですかねー。
流石に漣や島風に追いつくほど育てるのは気が長すぎる感じはすると言うか、
そもそも演習にばんばん参加させてる漣と島風に追いつくのは難しそうなので。
とにもかくにもキリの良さそうな30ぐらいまで育てたら挑んでみようと思ってます。
それまでに上記3項目ぐらいの近代化改修が終わればいいなーって感じですね。

ただ、駆逐艦のレベリングをしてる1-5(-1~-2)は雷装が上がるドロップがほとんどなので。
火力と装甲の近代化改修まで考えると1-5だけじゃ難しいんですよね…。
そうなると結局メイン艦隊で2、3マップをクリアする必要があって…。
メイン艦隊出すと燃料弾薬と修理コストが上記のような感じになって行く。
って感じですね…まあかつかつまで遊ぶのを楽しんでるので別に構いませんが。
その内しっかり修理・補給をしてあげないとってのはありますね、これは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.