週刊少年マガジン 2014-17号。

雑誌最後のコメントのダイヤのAの寺嶋さんの所にワロタ。
ラブライブ! と出会ってしまったか…出会ってしまったら惹かれるしかないんや…。
ダイヤのAの作中の応援歌でスタダとか長そう(提案)。
嘘です、作品描く時にでも流してください!

・ベイビーステップ

ピートには辛うじて勝ちかー。
ピートに勝った事で少しだけ明確になった部分ってのがあると言うか。
そう言うのが判る展開だったのが良かったけど、ピートも好きなんだよな。
ピートはピートで、エーちゃんとやった事で進化してる部分もあると思うし。
今後のライバル(というにはまだまだエーちゃんがあれだけど)として。
お互い高めあって欲しいよね、ってキャラクターなのは良かった。

・AKB49~恋愛禁止条例~

もう放送とかのレベルじゃないよね、これ。
どう考えても放火で、放火って罪としてはかなり重いじゃん…。
その上TV局…その時点でどうみても色んな意味でアウトですやん。
消火器が足りない分はひろこの機転でなんとかなりそうな感じだったけど。
少なくとも火が消えようがどうしうようが、観客を非難させないと話にならんし。
その状態でみのりが戻ってきて続ける、ってのは些か危機感を無視してる感はあるね。
まあ…最後の最後まで諦めない姿勢だけ見せられればって感じだけど。

・あひるの空

百春無しで戦い抜く、ってのは…。
んー、これまでもやっぱここぞ、って時には百春が居たからなぁ。
そりゃ勿論抜きと言われて折れるメンツではないのは重々承知だけど。
最後の一押し、と言う意味ではやっぱり百春の力が大きかったからなぁ。
その辺をどう埋めていくのか、埋められるのか…が、今後の課題って感じかー。
後は新人の披露…走れるCの中田(アゴヒゲ)とバスケ暦3ヶ月の天才ハルオ君。
この二人は今後出番が多そうなので期待したい…ハルオ君結構好きだしね。
トビがサクっと抜かれてた部分のセリフが今一ちょっと良く判らなかったけど、
あれはトビが全力出してない、って感じで言いたかったセリフだったのかなー。

・山田くんと7人の魔女

新キャラのパンク女が髪解いたら結構可愛かった。
何か山田と関係ありそうな感じだったけど、これまでで出て来てたキャラだっけ?
それとも単純に高校入る前の山田と何か関係があるキャラなんだろうか。

・ACMA:GAME

コーシカ中々可愛いんだが。
って言うか照朝がコーシカのしもべっぽいの撫でててちょっと和んだ。
アクマゲームの悪魔、なんか皆割とデザイン(キャラ的に)良いよね。
なんやかやでガドとかも好きだったんだけどねー。
と言う訳で、今回のゲームも発表されたと言う事で…。
ゲームとしては至極簡単だけど、ここからどう展開させるのかだなぁ。

・UQ HOLDER!

エヴァー! やっぱエヴァは強くないとダメだな。
ネギと修行してたときもそうだけど、エヴァは最強じゃないと(この漫画は)ダメだわ。
まあ…それを超える存在が居たけど…あれは規格外中の規格外って事でね。
と言う訳で、刀太最大のピンチで登場したのは師匠であるエヴァもとい雪姫と言う事で。
流石にそこら辺の雑魚兵でも名前や存在を知ってるぐらいの大物な上に、
南雲がそんなロボ出した所で勝てるわけないんだからと止めてるのが良い。
エヴァはやっぱそのぐらいの存在じゃないとね…仮にもHOLDERの主人なわけだし。
それとともにHOLDERのナンバーズが3人登場、宍戸のオッサンも来てたけど。
これだけ見ると、ナンバーズと言ってもやっぱまだまだ刀太との開きが凄いよなぁ。
って感じだったな…飴屋はサイボーグ系の不死人なのかな、右手がサイボーグだったけど。
良く考えたら茶々丸って(メンテする人さえ居れば)不死なのでは…?
人なのかどうかは判らんけど…人の心は持ってる(カード出たし)設定なのもあるし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.