艦これ その9。

毎日1~2回、どっかで見た正規空母が出やすいレシピ。
ってのでギャンブルしてますが、とんと正規空母の陰すら拝めませんこんにちは。
一応、瑞鶴、翔鶴、瑞鳳と、どれか出るまでは回し続けようと思ってますが…。
メモも取ってますが、今の所大半は重巡ですかね…後白雪とか多いです。
いつ出ますかねーこれ…いい加減建造時間1時間とか見飽きたって言う。

kan_0019

そう言えばデイリー(だかウィークリーだか)ついでに2-2に通い始め大分経ちますが。
とりあえず金剛型3隻目となる霧島がやっとの事で手に入りました、メガネ。
まー建造の方を併用してないのでどうしても手に入れるのが遅いのはありそうですが、
金剛型も狙って建造してると多分瑞鶴翔鶴狙えるほど資材が残らないんですよね…。
なので出来れば金剛型はドロップで欲しかったので、2-2とか回してた感じです。
3-xでも出るみたいですが、まあデイリー兼ねてるので2-2が多いんですが。
ボスマスあんまり行かないのでやっぱり効率が良いとは言えませんね。

と言う訳でこれで残りは比叡かな?
金剛型4隻でのクエストで第四艦隊を解放しないとそろそろ厳しいと言うか。
単純に、空いてる時間や艦を資材回収に回せる頻度が多くなるのが大きいですよね。
少なくともほったらかしの艦でいくらかの回収が見込めるのであればやらない理由がないので。
瑞鶴や翔鶴を狙う前に、本来なら金剛型4隻を集める必要があったのかなと思ってます。

ちなみに霧島はメガネなんで…。
比叡は手に入れたら育てようかなと思ってるんですが、霧島はどうしようかなぁ、と。
まあ、そんな事良いながら姉妹艦だと全部育てないと(A型的な意味で)気になる。
ってのはあるのかなと思ってますが、今の所榛名と金剛ほど優先度高くはないですね。

kan_0020

後、やっと彩雲引きました。
結構開発してたんですけど、彩雲だけ中々手に入れられないままで。
ただ、流石に必要かなと思い始めてたので、手に入れられたのは僥倖でした。
他のレアっぽい艦載機は結構出たんですけどね、彩雲だけ一向に出なかったので…。

kan_0022

それ以外は適当に駆逐艦の育成やってます。
とりあえず暁、三日月、雷、電のレベルが25ぐらいまで上がりました。
漣と島風自体はそんなに問題はないと思うので、もう少しこの4隻のレベルを上げて。
後は近代化改修も出来る限り済ませたら適当に挑んでみようかなーと思ってます。
ただまーどの程度のレベルになればどの程度進めるのかってのを見極めるために、
とりあえず1度豪快に大破するのを覚悟の上で見に行くのもありなのかもしれませんねー。
どの道、近代化改修が終わるまでは行く気ないのはありますが。

ま、そんなわけでメインの方は2-2とか3-2-1とか回してレベル上げたりドロップ狙ったり。
コンディションが悪くなってきたら駆逐艦勢にチェンジして1-5-1から1-5-3まで。
と言ってもどうしても中破大破、後メインの方の燃費の悪さから資材が尽きるので。
遠征行ってる艦隊の資材回収待ちの時間がかなりあるのは事実ですけどねー。
全部使うわけにも行かないので(建造ギャンブルとかも含めて)難しい所です。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.