FF14 ハウジングの近況。

とりあえずだらだらとやってます。
リテイナーベンチャーの掘り出し物が意味不明で中々面白いです。
まだレベル10半ばぐらいなのに色々持ってきてくれます。
大半、どこの家からパクって来たんだよって言う家具ですが…。
いや、街頭とかほんとどこから持って来たんだよ!
と言う訳で最近ハウジングが拡張されました、地下ですが。

ff14_0086

地味に外見もちょっとずつ変わって来ました。
庭、と言ってもそんなに広くはないのであんまりオブジェクト置けませんが…。
もうちょっと広いと色々置けるんですけどねー、所詮はSサイズって事で。
そういえば一応畑(右側の隅っこのアレ)も置いてみましたが。
畑もうちょっと大きくてもよかったんじゃないですかね! これ!
これじゃ畑って言うよりプランター栽培なんじゃないですかね!

一応作物は栽培してます。
今の所何が採取出来るのか良く判ってないので適当ですが。
ラノシアオレンジとか初めて収穫したのは良いんですが、
そのままラノシアオレンジが12個取れるぐらいなら園芸でも良いのでは…。
と言う気配しかなかったんですけど、いつか良いもの採れるんですかね…。

ff14_0087

1Fはカメラの引きが制限されるせいか狭く感じますね。
実際に入ってみるとやっぱり狭いので物理的に狭いんだと思いますが。
狭さはともかく、カメラの制限だけもう少しなんとかなるといいんですけどね。
ちなみに地下への階段はFFっぽく隠し通路にされてました。
FFですからね! 隠し通路と言えば壁にぶつかって突入的な。

ff14_0088

そういや通路がトンベリの儀式の祭壇になってました。
隠し通路入ったらトンベリに包丁で襲われそうですね!

ff14_0089

後ショップのNPCも雇いましたがー。
ララフェルで設定したらどう見ても高さが足りてないって言う…。
よろず屋も買いはしたんですが、よろずやは大したもの売ってませんでしたね。
カララントとか正直どうでも良いのでは…。
素材屋は割と便利(クラフター的には)なので家引き篭もりが捗りますね!
と言ってもまだリテイナーベルがないので不十分ではありますが。

ff14_0090

風呂なのか滝なのか良く判らんブツ。
地下にこんなもん設置したらカビだらけになるんじゃないのか!
って感じですがオブジェクトとしては中々どうして悪くはないです。

ff14_0091

後Zさん専用デスクがいつの間にか出来上がってた。
こう言う細かいオブジェクトは中々デザイン良くて良いんですけどね。
なんでこう言うシックなデザインを装備品にも出来ないのかが謎です。

まーでもやっぱりSサイズだとちょっと狭いですね。
人数がそれほど居るわけじゃないのでこのぐらいでも悪くはないんですが。
いかんせんオブジェクトを設置するとやっぱり窮屈な感じはしてくるので。
その内、またお金をためてMかLサイズを狙って行きたい所ですね。
何時になるのかは判りませんが…真面目な話。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.