週刊少年ジャンプ 2014-19号。

最近過去で割と長期連載してた作家さんの読み切り?
を、一つ一つ載せて行くような企画が進んでるんだろうか…今回は天野さんだけど。
割と天野さんの絵もクセがあるからなぁ…後ストーリーか。
今一男向けじゃないのがあるからその辺がどうなんかなーと。
サイコパスのキャラは好きだけどね。

・ONEPIECE

まーウソップ関係の決着はこんな感じになるのかーって感じだったかなぁ。
相変わらず格好良い展開は与えてもらえない、でも重要になる事が多いんだよな…。
そもそもこの作戦も、シュガーを気絶させないと成立しないわけだし…。
その為にロビンもトンタッタ族も居たわけだけど結果はこうだったしね…。
展開的には申し分ないのに、最後は最後でこんな感じなのがウソップらしいわな。

・暗殺教室

大体展開は予想出来てたかなぁ。
カルマと同じで、やっぱ生徒(子供)がどうにかなる展開は今作じゃ微妙ぽいし。
既に十二分に先生に感化されてる生徒たちがそれを放置するってのも変だしね。
とりあえずフランケンシュタイナー食らった奴はちょっとだけうらやましい。

・トリコ

節乃が持ってたリムジンクラゲみたいなもんか…。
正直これでグルメ界から食材手に入れて運んでくれば良いんじゃねーの?
って感じだけど…まあそう言うのは言っちゃいかんのだろうな、この場合…。
ついでにこのタコのせいであの港結構ぶっ壊されてる気がするけどー。

・ニセコイ

春ちゃん風ちゃんのコマ小さすぎ!
もう少ししっかりその二人のコマ描いてやって欲しかったなぁ…。
まあ、思ったよりマリーの部分が多かったので何もかも許されるけど!

・食戟のソーマ

まあ、アリスは自分が負けるとは微塵も思ってないだろうからなぁ…。
どう考えても実力と、研究的な面での経験ではアリスの方が上だもんなー。
それを自負するだけの能力がある、と言うのも自他共に認める所だろうし。
ただまあ、ソーマが言ってたように今回のお題は弁当。
当然だけど弁当と言うものを一番深く知ってるのは日本人だからね!
そう言った部分をソーマは実戦経験で埋めていく、って感じになるのかなと。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.