雑記 その273。

そういえばスパロボの新しいのが出たので買って来ました。
時獄篇だっけか…一応前作(に当たるのかな)はプレイしてます。
と言うか途中までは感想書いてたような気がしないでもないです。
最後アーニャのレベル上げて、ラスボスその後適当にクリアはしましたが。
なんか全滅プレイにだるくなってそのまま感想書かずに終わってたような。
まあ、スパロボとか今更感想とか言われても困りますかね。
とりあえず今回もプレイしたら適当に感想つけて行きますけど…。

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス) アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス) 女子かう生(1) (アクションコミックス) 夕焼け灯台の秘密

と言う訳で、スパロボとそのほか本を4冊。
スパロボはあんまり何も考えずにPS3の奴買って来たのはいいんですが…。
良く考えたら前のスパロボ、PSPでやってたからセーブの引継ぎとか出来ないんじゃ。
って感じですよね…まあ、今回のって調べてませんがPSVitaとPS3だった気がするので。
Vita版を買おうとすると、漏れなく本体も買わないといけないしまあPS3で良かったのかな。
とりあえずお気に入りのキャラクターを育てるだけのゲームだと認識してるので、
セーブデータの引継ぎなしでもいいかなぁ…とは思うんですけどどうなんでしょうかね。

本は本誌で読んではいるけどソーマの新刊。
なんだかんだでコミックスで2度目を読んでもそれなりに面白いのが良いね。
新しい発見、みたいなのはそれほどないジャンルの漫画ではあると思うけど。
2回目読んでもそれなりに面白い時点で十分買う価値があるんじゃないかと。

それとアルスラーン戦記の1巻を…出てたから…。
ってかぶっちゃけ今週のマガジンでこれの2話目? に当たる部分読んだばっかりなんですよね。
まあ、それがなくても荒川さんなわけだし、その内買うだろうなとは思ってましたけど。
実の所大分前にマガジンかな? に載ってた1話も読んでて面白かったので。
コミックスになっていくなら買っていこうかなって感じですね。
原作の方もその内買うかもしれません。

後パっと目に付いた女子かう生の1巻。
最近こう言う表紙に弱いので、パっと買っちゃう事が多いですね。
面白いかどうかは全くの未知数なので、楽しみに買って来ました。
そう言う買い方をすると物凄い勢いでハズレる時もありますけどね…。

それ以外はラノベで、夕焼け灯台の秘密って奴。
これはエスマ文庫(京アニのとこ)の奴ですが、これも表紙ですかねー。
面白いかどうか判りませんし、その内京アニでアニメ化するのかもしれませんが。
なんだかんだ行ってFree! や境界の彼方も嫌いじゃなかったし。
と言うことで買って来ましたが、面白い事を祈っておきます。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.