週刊少年マガジン 2014-19号。

いつぞやも載ってた、アルスラーン戦記の2話目? が今号に掲載。
まあ、実の所これを書いてる時点で既にコミックスを購入してるので。
タイミング的にはマガジンで2話目を読んで興味を引いたら即購入してもらう。
と言う様な感じにしてたのかなー、と言う感じでした。

・ベイビーステップ

今回はそれぞれ注目の選手がどうなってるのか。
エーちゃん以外の選手たちもそれぞれ進化してる、って言うのが描かれた感じかなー。
一緒にアメリカに居たこの二人以外も、それぞれ着実に力をつけて行っている。
そう言う事が描かれたのかな、と言う感じでした…。
が、ぶっちゃけそんな事はもはやこの際どうでも良く。
マーシャが可愛かったと言う事だけ判ればいいかな、と言う…。

・ACMA:GAME

続いて次は隠す役で照朝がプレイ。
壇上からみてるだけでは判らなかった所をチェックしたのは流石なんだけど。
まさかテーブルクロスとか全部片付けてしまうとは思わなかったな…。
その上壇上からでも見えるようにして、そのままコインを適当にほっぽってスタート。
当然だけどそれが本物なのか、偽者なのか、それは紫からは見えないわけで…。
ある意味では潜夜のやり方に近いと言うか、ギャンブルっぽい感じの隠し方? だったなと。
こう言う誘導も出来るのが今の照朝って感じなのかなーって展開で中々良かった。

・AKB49~恋愛禁止条例~

なんかもうみのりが男だろうが女だろうがどうでもいいのでは…。
と言うレベルにまで達してきている気がするんだけど、これどうするんだろう…。
と言うかそもそも性同一性障害でもないのにずっと女を演じられて。
しかもそこらのアイドルより魅力的って言う時点でどうかとは思うけど…。
ただ、笑顔で客引き止められても火事は火事だよ! どう考えても!

・山田くんと7人の魔女

久しぶりに君島出て来た。
結構この子好きなんだけど、最初のほうのあれ以来あんまり出番ないからなー。
弓道部でなんかこうお堅いけど、ってところが可愛くて好きなんだけどね。
萌黄関係の話が進んだら色々出番増えるとちょっと嬉しい。
って言うか山田もてすぎてやばい。

・あひるの空

今週は女バスの方のキャプテンがどうしてニカだったのか。
って言うのが描かれてたかなー…新見ちゃん割と好きだから頑張って欲しいね。
まあ、新見ちゃんと同じ世代に他にキャラクター立ってるのあんまり…。
って言われるとその通りだから、まあ何とも言えない部分はあるものの。
頑張って来た、と言う面では新見ちゃんは十分その素質があるわけだし。
今後は空と一緒のラインに立って、チームを率いて行って欲しい。
あんまりそう言うキャラじゃないのも判るけど!!

・UQ HOLDER!

久々にエヴァの詠唱が聞けたので満足でした。
やっぱネギま(の世界観)ならこの詠唱がないとダメだよねーって感じがする。
後この魔法、ネギま時代には使わなかった魔法だったような…そんな気がするな。
と言う訳で今回の問題は解決…したと思わせておいて刀太だけえらい借金まみれに!
まーしばらくは刀太はこの借金を返済する為にあちこち走り回ったりする事になるのかな。
その間は御柱にいけるわけじゃないし、って感じで物語が進んで行きそうな気がする。
そもそも南雲やそのバックについてた組織との対立関係はこれからって感じだしね。
今回はUQ HOLDER自体が島から大陸への進出の一歩、と言うのが重要な感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.