FF14 ほりだしもの。

最近の癒しはリテイナーベンチャーのほりだしもの。
有用であるかどうかはこの際どうでも良いとして、割と面白いものを持ってきてくれるので。
ギャンブル…と言うほどではないんですが、こんなもの持ってくるのかよ!
みたいな感じで遊べてます…スクリップの支払いが結構嵩みますけど。

ff14_0095

イフ斧。
既に取得してたのでもはやどうしようもないアイテムではありましたが。
テーブルにこの手の蛮新武器(真ですけどね)が設定されてるって言うのが凄い。
色んな報告を見る限り、かなり多種多様なアイテムを拾ってくるみたいなので、
ひょっこりこの手の蛮神武器を拾って来る事はあるんだろうなーとは思ってましたが。
いやはや、リテイナーのくせに真蛮神クリアかよとかちょっと想像しちゃいますね!
もしかしたら他の人のチェストからパクって来てるだけかもしれませんが。

ff14_0096

最近拾って来た極モグのヒゲ。
…いや、自分で行ってもまだヒゲ見てないんですけど!
欲しかったわけではないんですが、極シリーズのアイテムも設定されてるみたいですね。
何ていうかほんとどこから引っこ抜いて来たんだよって感じですね。

んー、確かにこれだけ色んなものを拾ってくる。
となると、極リヴァの鏡を拾って来てもそんなにおかしくはなさそうですね、これ。
どこかに極リヴァ武器(パッチで追加されたシリーズのアイテム)が掘り出し物で出た!
みたいなSSでも上がってると期待出来るのかなという気もしないでもないんですが…。
現実的に考えると極リヴァのトゲぐらいは設定されてそうな気はしますが、
武器や鏡と言ったラインは追加されてないだろうなーって雰囲気はありますよね。

とりあえずまた面白いもの拾って来たらSS撮っておこうと思います。
ちょくちょくPvPで使うような防具(アクセ)を拾ってきたりはしてますけどねー。
低レベル向けっぽいので、そんなに美味しい金額になるとかでもなさそうで。
今の所一番良いお金になったのはカヌエ様の肖像画でしたね。
それもまたどっからパクって来たんだよって話でしたけど!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.