週刊少年マガジン 2014-20号。

と言う訳で今週のマガジンー。
そういえば七つの大罪がアニメ化らしーですね、おめでとうございます!
ただ、ぶっちゃけまだ今の所終わり見えてないからどうなのかなー。
って気がするんですけどね…あんまり好きじゃないアニメ化の仕方。
まあ、最近マガジン作品のアニメ化多いから仕方ないのかな。

・あひるの空

今週は本編はあんまり進んでないかなー。
って感じだったけど、ある意味ではこれも必要な展開なんだよな…。
特に茂吉は…何時までも引き摺ってる場合じゃないってのもあるし。
後ろ向きな部分を消していく、というのは大事な事だったんじゃないかなと。
ついで(と言うわけじゃないけど)に五十嵐の方も展開的なケアも。
実際、小柄なプレイヤーとしては空と言う壁があるからなー。
そう言う意味でプレッシャーを抱えるのは仕方ない事だとは思うけど。

・山田くんと7人の魔女

なんか久しぶりにうららが少し出てきたなー。
最近出て来てもちょろっと顔見せ、程度だったから新鮮な感じがする…。
でも出て来たのはいいけどこれまた淡白な展開で山田がって感じだった。
まあ、山田の方はことりの能力使ってるってのがあるから何とも言えないけど。
とりあえずうららの心がなんで読めないのかが今の展開のポイントなのかな。

・ACMA:GAME

今回は照朝が考えすぎたのが敗因かー。
と言うかそれを引き出した演技力を持ってる紫が天才的なんだろうけど…。
とりあえずあざといのは判ってるけどコケた時とか可愛かったよ!
彩も好きだけど、紫の方があざとくて可愛いかなー。
展開的には今の所五分五分と言うか、どちらも負けてないと言うか。
端的に良い勝負、になってるのが展開的に面白くて良いね。

・UQ HOLDER!

新キャラ! ロリ! と思ったけどメガネかぁ…。
全体的に可愛くて良いんだけどメガネってのがなぁ…そこだけ勿体無い。
で、客分だけどUQ HOLDER! のメンバーでナンバーは9。
今の所全員がこの館に居るわけではないっぽいけど、全体的にキャラは濃いな。
とりあえず無口系ロリって事で今後に期待したい所ではあるのだけども…。
あ、最後の最後でちょっとだけ不死性についての行動があったけど、
前説明された中で該当しそうなのはこれセーブポイントがどうのこうの。
ってタイプか…セーブポイントまで巻き戻せるとかそんな感じで。
とりあえず夏凛を迎えに行きつつ、キリヱの不死性を描く展開って感じか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.