艦これ その15。

ここ最近はこれと言った事をやった記憶はありませんが。
デイリークエスト、更新される演習、後はちょろっと出撃。
大体そのぐらいの頻度で触ってる感じになって来てますね。
大型建造があるじゃないか! とは言うものの…。
いやはや未だに10000以上溜まった資源とかないんですよね。
無駄遣いも多いんでしょうけど、欲しい艦がまだ手に入ってない。
と言う以上、それ自体を無駄遣いと呼んじゃうのはどうかと思いますし。
マップクリアしてない以上、出撃して破損後の修復資源も無駄かと言うと。
何もかも運ゲー臭いのでやはりしんどい部分も多いですね。

そんな訳で最近ですが。
適当に1-5でレベル低めの艦を育ててたら伊58が出て来まして。
前から居た伊168とあわせて潜水艦が2隻になったので、
ぼちぼち(オリョクルのために)潜水艦でも育てようかなと。
…思い立ちはしたんですが、潜水艦って改造レベル高いんですねこれ。
まさか50とは…割と本格的に育てはじめないと厳しいラインでした。
演習に組み込まないと50って中々到達するのが長いんですよねー。
そもそもメイン艦以外で長時間出撃する事があんまりないのもありますしね。

kan_0036

とりあえず58。
ぼちぼち近代化改修もスタートしましたが、まだレベルは16とかですね。
1-5でちょろちょろ旗艦にして五十鈴とか随伴させて育ててますが。
むしろどちらかと言えば旗艦の58より五十鈴の方が育って行ってます。
近代化改修は珍しく雷装が一番最後まで上がり切ってない感じでしたが、
単純にその他のステータスの上限が低いだけなのかもしれませんね。

kan_0037

こっちが168。
まーレベルとしてはどっこいどっこいですね。
168の方も近代化改修としては雷装が完全じゃない感じで。
雷装以外は適当にやっててもMAXになるみたいな感じですね。

個人的には58のが可愛いかなと。
頭についてる変な花びらみたいなアクセが可愛いですよね。
ただどうみても幼児体形と言うか…お腹ぽっこりですやんね。

ま、しばらくはメイン艦隊のコンディション待ちとか。
後クエストの10回遊撃だとかのクエストこなしながらレベル上げて行こうかなと。
どの道オリョクルるためには潜水艦が3隻必要だとかそんな感じっぽいので。
最終的にもう一人、誰かしら潜水艦を手に入れる必要があるわけですしね。
今の所そこまで急いで育成する必要性と言うのはないのかもしれないです。
ただまあ、育てておいても(艦種的にね)損はないのかなとも思うので。
そのあたりはまあ、ぼちぼちと。

後は五十鈴が改二になったりとかそんな所ですか。
他は次のアプデ? で榛名の改二が来るとか噂があるので資源溜めておきましょうかね。
そろそろレベルが80台半ばに差し掛かってしまうと言う悲しい感じなので。
早く改二にしてあげたいものです…比叡と霧島はどうしましょうね!
好みで言えば榛名と金剛が頭抜けてるのでうーんって感じですが。
A型的には4隻とも育てるべきなのかなとも思ったり思わなかったり。
メガネさえかけてなければね…存在意義がなくなると言われましたけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.