週刊少年サンデー 2014-21号。

今週はマガジンが合併号、サンデーは普通。
覚えておかないと来週スルーしちゃうからな…サンデーは来週アリ!
ちなみに今週はAREA Dがお休みでした。

・銀の匙~Silver Spoon~

御影宅にてついに豚の放牧実験スタート。
余ってる土地を再利用する、と言う所が今回は大きかったのかなとは思うけど。
それ以外にも、御影のじーちゃんが大事にしてた馬小屋を再利用する事とか、
馬を長い間世話して来たじーちゃんの空いたなにかを埋める可能性が出た事とか。
なんかそういったものも、同時に少しずつだけど埋まって行ってるのかな。
と言う感じがしたので、色んな意味で動いてる感じの一話だったのが良かった。
と言うかついに大川先輩に対して八軒が持ちかけた所が一番良かったけどね!
その理由が、仕事を与えておけばそつなくこなすってのが大川先輩っぽくて。
まあでも結局の所、それもまた信頼とか繋がりとか、そう言った物なわけだし。
八軒が持ってないものを大川先輩が、大川先輩が持ってないものを八軒が。
お互いに埋めあう、そう言う関係になって来てるのはなんだかんだでよかった。
良く考えると大川先輩、バイタリティもあるし器用だし凄くいい人材なんだよな…。

・史上最強の弟子ケンイチ

今回は随分間が空いてた長老サイド。
前回までは(地の利や動物を助けた事で)少し劣勢に立たされてたけど。
今回はその劣勢部分を覆す、まさかのギャンブルを長老が仕掛けてたなー。
って言うかいくらなんでも死闘の最中に爆睡ってそりゃギャンブルだわ…。
とは言え失った体力を回復する為にはそれしかなかったとも取れるし。
結局の所、相手がそれだけの存在だったと言う事の証明なんだろうなー。
その上で助けたキツネに恩返しをされて辛勝…。
武器組の長もやはり化物だったと言う事だけ判るマッチだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.