FF14 黄道十二文書:炎天二巻。

ウイユヴェール・アートマのINT強化第二巻。
面倒臭いなぁ…と思いながらも暇つぶし兼ねてちょっとずつ終わらせました。
雑魚倒しに行くのとFATE、それと低レベルIDが面倒過ぎてヤバイかなと…。
唯一楽(と言うか行けばすぐ終わらせられる)なのはリーヴですね。
リーヴ権さえ余ってればサクっと受けてサクっと終わらせられるので。
それ以外は不人気コンテンツを無理矢理活性化しようとしてるだけ。
みたいなイメージにしかやってて受け取れませんでした。

<エネミー討伐>

ff14_0104

討伐対象自体は今回も10種類でした。
と言うか多分、レアポップ分類が4、その他の雑魚が6で固定ぽいですよね。
まだ2巻目なので判りませんが…まあ大体そのあたりで固定されてそうな感じ。
相変わらずレアポップが面倒臭いのと、意図的にバラバラに設定してるのがダルめ。
1種類終わるたびにテレポ使わないといけないのでほんと無駄にお金使う印象ですね。

ただ今回は迷霧湿原のレイジングハリアー以外はそこまででもなかったです。
レイジングハリアーは2湧きで、割と待ってる人も居るので面倒な感じ。
二人ぐらいだとFA取ってバイオ入れたら後は放置して倒してもらって。
二人でシェア出来ますが、それ以上だとどう扱われるのか良く判んないです。
テンパード・グラディエーターはFATEで湧くのを8体ほど倒せたので楽でした。
ただ、そのもの自体は焼かれし者の里にしかいないのか数は少なめだと思います。
里の左下辺りにFATE湧きますが、FATEが湧いてればそれクリアする方が楽かなと。

<ダンジョン>

ff14_0105

ブレイフロクスN、ワンダラーパレス、カッパーベルHの3種。
難易度的に高いIDとかではないですが、やっぱり面倒なIDもありますね。
特にこの中だとカッパーベルHが(自身もあまり行かない事も含めて)面倒。
しかも1回目倒したとき間違えてリヴァ本装備しててモチベだだ下がりに…。
アートマクエスト専用のギアセットとか作ってるわけじゃないですし。
錬成でもしながらじゃないとだるくてダンジョン行ってられないし。
それで間違えて達成できてないとかもはやどうにもこうにもって感じですね。

後ワンダラーの後ブレフロN入れたんですが。
間違えてワンダラーのチェック削除するの忘れてて2回ワンダラーに行きました。
何のメリットもないのでこう言うミス減らしていかないとテンション保てませんね。
いや、まあ自分のせいではあるんですが、よっぽどつまらんので…ブレフロNとか…。
ダンジョンが悪いわけじゃないんですけどね…レベルキャップの状態で行くのがつまらない。
別に誰かがそこの固有装備欲しいから付き合ってよ、みたいなので行くのは構わないですが。
何の目的もなしにシンクされるダンジョンに行かされるって言うのがちょっとね。

<FATE>

ff14_0106

西ラノシア”南防波壁の戦い:本隊強襲”のクリア。
南ザナラーン”我ら第二戦闘大隊”のクリア。
北部森林”イクサル軍伐採所強襲作戦”のクリア。

全部金評価なのは言うに及ばず。
今回のはタイミングが良かったのが西ラノシアと北部森林のFATEでした。
この二つのFATEは行ってすぐ湧く、もしくは湧いてる所だったのでサクっと。
でもどうなんでしょうね、西ラノのFATEは結構アートマ集めで数やりましたが。
多分南防波壁のヤツはそこそこ短めの間隔なんじゃないかなと思います。
まあ、あくまで体感なので全然アテにならない可能性もありますけど。
南ザナラーンのFATEは、リトルアラミゴを出て右下の橋の所のFATE。
アマルジャの弓が大量に橋から襲ってくる奴ですが、なんか見かける事ないと言うか。
南ザナラーンもFATEやってた時もあんまり見かけた事なかったFATEな気がします。
南ザナラーンのだけ1時間半ぐらいぼーっと待ってたぐらいですかね、今回は。

<リーヴ>

ff14_0107

北ザナラーンの要撃任務、ホワイトブリムの迎撃指令、コイナクの防衛指令の3種。
そういえば前回の書のリーヴも、受注場所はその3ヶ所だったような。
炎天シリーズはこの3ヶ所で、みたいなくくりになってるんですかね?
ちなみにどれもそこまで大変なリーヴと言うわけではないのでサクっと。
コイナクの防衛指令がぼーっとしてると箱壊されて失敗! になるぐらいですね。
普通にやってたら一気に襲ってくるわけではないので大丈夫だと思いますが。
この辺りのリーヴも錬成兼ねつつやる方が精神的に良いと思います。
特に数を倒すわけではありませんけど塵も積もればなんとやらという事で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.