艦これ その17。

まあ、ぼちぼちやってます。
スパロボよりはよっぽどやってるのは間違いないです。
スパロボは…まあ、モニタの入力切替ないといけないので。
それが面倒、と言うのもありますね…艦これだとそのまま遊べるし。

まあ、そんな話はさておいて。
いやー、今司令部レベル76ぐらいあるんですけどね。
どうもこれまで撃沈のルールちょっと間違えてたみたいです。
wikiの轟沈の部分とか、そこまで詳しく読んでなかったのもありますが。
初っ端から聞いてた、大破状態で進むってのをちょっと間違えてましたね。
…そのせいでE2くっそしんどいだろこれ! とか思ってましたはい…。

端的に言えば、昼戦で大破しても夜戦には進んでOKって事なんですが。
これまで昼戦夜戦に関わらず、大破の状態で進む(進軍含む)。
その状態でなんか食らうと撃沈されてロストだと思ってたんですよね。
まあ、この進むって部分を勘違いしてたのが大きいと言うか。
大破して進軍後ダメージ貰うと撃沈、でも昼戦大破後夜戦してもOK。
と言うのを知らなくてですね…まあとりあえず大破したら撤退してました。
と言ってもまあ、撃沈してロストしてモチベ消失するよりは良いんですが。
まーほんと、E2は昼戦大破多くて全く削れなくて苦労してた、ってわけです。

kan_0041

と言う訳でまあ、これまでE2ボスに5~6回到達してましたが。
いやはや全く削れないままでしたが、昼戦大破ならOK! ってのを聞いて。
それなら行くしかないでしょ! みたいな感じでさくっと行って来ました。
見ての通り、ボス戦入った段階では大破なしで辿り着くのは難しくないと言うか。
と言ってもまあ、夜戦マップ? あそこでたまに榛名とか大破して撤退しますが…。
8回E2に出撃して5~6回はボスまで辿り着いてるのでそんなに問題はないですね。

kan_0042

ついでなので支援艦隊? も派遣してみました。
メンバーは漣、暁、龍驤、扶桑、ごーや、いむやで6隻にしましたが。
まあ、結果としてはご覧の通り、一応当たってますが6とかでした。
確か順番的には最初に爆撃? が入って落としてるので純粋に6ダメですかね。
でも6ダメの為に派遣分の資材を使うと考えると…うーむどうなんでしょうね?
まあ、派遣する支援艦隊の方ももうちょっとしっかりレベルを上げておくとか。
旗艦だけでもキラ付けしておくとかすると効果高かったりするんですかね。
ギャンブルかもしれませんがそれで開幕落とせる率が少しでもあるなら…。
って所なのかなと思います。

kan_0043

夜戦さえ入れるならこんなもんよ! 的な。
と言ってもそこまで夜戦強い構成ではないと思いますけどね。
それでもこのぐらいならそこまで問題はなかったみたいでした。
当たれば! 当たってクリティカルなら一撃だから! って感じです。

と言う訳で…まだゲージ削り切ってないのでしばらくはE2ですね。
資材やバケツのこともあるので連戦連戦ってするのも微妙なので。
ある程度たらたらと遠征や他の事をやってコンディション回復させて。
演習でキラ付けしたりしたらE2に、みたいな間隔でやる事にします。
多分ですが根をつめてやってもせいぜいE3かE4ぐらいクリアするのが関の山。
って所だと思うので、今回のイベントに関してはまあ、E3クリアを目標に。
それ以上は高望みせずにたらたらやって行こうかなと思ってます。
資材もそこまであるわけじゃないですしね、仕方ないと言う事で。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.