雑記 その277。

あー…その、今日からローソンでラブライブ! キャンペーン開始って事で。
日が経ってからだとこの手のってそもそも手に入れられない!
って事が多いので、用事をこなすついでにローソン見てきました。
まあ、当日ならクリアファイルぐらいはゲット出来るだろう!
ぐらいの感じでしたが…ミニライト? は既になかった模様でした。

後は買って来た本。
前回買って来た京洛れぎおんの続きを買いに行ったんですけどねー。
前回いつもの本屋に3巻までしかなかったので違う本屋選んだんですが。
なんかそもそも1巻たりともなかったので買えなかったと言うオチ。
ま、急ぐ事はないのでまた別の機会の時に探して見ます。

桃源郷へようこそ! 1 (サンデーGXコミックス) 桃源郷へようこそ! 2 (サンデーGXコミックス) 桃源郷へようこそ! 3 (サンデーGXコミックス)
マンけん。 6 (サンデーGXコミックス) 姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス) ストレンジムーン 宝石箱に映る月 (電撃文庫)

と言う訳で6冊。
今回はマンけん。以外は表紙買いとかそんな感じでしたが。
既に家に帰って来て読み終わってますが両方面白かったです。
と言うか普通に、次から続きを買っていく所存ですね!
まだまだ面白い本は発掘出来ると言う事です、いやあ良い良い!

ちなみに桃源郷へようこそ! は魔法少女もの? でした。
なんか新米魔法使いが、強い霊気がある場所で修行する的な感じで。
そこが宿場(旅館)になってて、色々訪ねてくる人との話が展開していく。
そんな感じでしたが、キャラクターが割としっかり動くので読んでて面白い。

もう片方の姫さま狸の恋算用は異種族恋愛ものかな。
なぜか急に狸と結婚しろ! とか言われた主人公がラブコメ? していく感じ。
あ、勿論狸つっても狸なんで人間に化けてからですけど。
その狸が中々可愛くて(ドジだけど一途的な)良いんですが、
主人公的にはなんで狸と! みたいなのがあってそれが面白いですね。

後はーマンけん。はまあ続き物なので。
それ以外はラノベコーナーで渡瀬さんの本を見つけたので購入。
作者買いみたいなもんですが、この作者さんの作品は面白かったので。
空の鐘が響く惑星で、とかファンタジーがメインだと思いますけどね。
今回もその辺りの作品ぐらい面白いといいなーと思いつつ買って来ました。
一応現在(Amazonでみた限り)2巻まで出てるのかな、1巻しか見かけなかったけど。
また今度別の本屋行ったらさくさくっと続きも買ってくる事にします。

img_0015

後はま、クリアファイルはゲットと言う事で。
お菓子22個買って来ました…結晶キャラメルのなんちゃらは微妙な感じでしたが。
キャラメルだったらちょっと噛み噛みしたいので、溶けるのはキャラメルじゃねぇ!
って意味合いなので、味が悪いとかそう言うのではないんですけどねー。
ダースやらハイチュウやら、とりあえず買える物買って来た感じですね。

ちなみにことりだけ3枚貰って来ました。
使うのに1枚、後買えないかもって言ってた知り合いにあげようかなーと。
まあ、転売と言うわけではないので許して欲しいとかそんな勢いですね!
流石に田舎だと転売って言うほど人が居るわけではないみたいですしね。
とは言えミニライトは7:30分ごろ行ったにも関わらずありませんでしたが。
と言うかミニライトとかああいうものの方こそ転売対象になってそうですよね。
数が少ないから…多分コンビニはしごして買ってる人が居るのかなと。
ま、とりあえずはことりクリアファイルが手に入っただけで良しとしましょう。
それ以外は…全部欲しい! って言い始めるとどうしようもなくなりますしね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.