週刊少年ジャンプ 2014-22・23合併号。

と言う訳でジャンプは今週が合併。
来週はないのでこれまた覚えておかないとなー。
って感じではあるけど、良く考えると来週はGW真っ只中か。
問題は来週マガジンは売ってるって事だよな…。
コンビニ寄った時確認すれば良いだけな気がするけど。

・暗殺教室

永遠の0!
いや、これ何が凄いって皆全員のあだ名一瞬で覚えた事だわ。
まあ…永遠の0含めてある程度さくっと判りやすいものではあるけど。
そうはいっても40人分ぐらいあるわけだろ…咄嗟に出て来るか?
って言われたら多分出てこないよなーって言う感じが凄い。

・食戟のソーマ

今回メインになるのはどちらかと言うと木場かなぁ…。
恵はともかく、木場はこれからのソーマのライバル的ポジだと思うし。
逆に言えばそれと同じラインで戦う恵、と言う図が大事なのかなと。
しかしラーメンなぁ…両者ともにあんまりラーメンって感じじゃないな。
とは言えソーマ父がさらっとラーメンを作ってきた事もあるわけだしね。
どんなお題でも対応できる事が十傑やその上には求められるって事だな。
ちなみに俺は白湯系のラーメンのが好きです。

・トリコ

結局カエルはなんだったんだよ…。
多分今回のカエルと前の時のカエルは違うんだろうけど。
と言うかそもそも人語を介するモンスターばっかりってのがな…。
レベル高いからニトロ的な知能の持ち主ばっかりなのかもしれないけど。
こういった相手ばっかりだともう”食べる”素材には見れないのがなぁ…。

・ニセコイ

とりあえず鍵の話はもう良いんじゃないかな!
と言うか今回羽先生が良い事言ったよ! 鍵があるから好きになるのかって!
そうだよなー…ぶっちゃけそれで相手を好きになるわけじゃないもんな。
まずその前提をしっかりしろよ! って言う話だもんなこの漫画。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.