カルピスソーダ エナジーEX。

良く判らないけどコンビニで見かけたので…。
とりあえずエナジードリンクと名前ついてたら一通り飲んでみようかな!
と言う方向で一本買って来て飲んでみました。
なぜにカルピス? と言う空気が流れるとか流れないとか。

とりあえずお味は…まあ当たり前ですが基本カルピスソーダでしたね!
ただ、エナジードリンクに必要な要素? の部分だと思いますがちょっと苦味が。
一口飲んだ瞬間からカルピスソーダの味と別に苦味があったかなーと…。
とは言えそこまで顔をしかめるほど、と言うわけでもない感じでしたが。
あ、うーんなんか苦いけどまあ…ああ、カルピスソーダやね、と言う感じ。
この苦味が美味しい! とか、決してそう言うわけではありませんが。
許容出来る範囲の苦味ではありました。
苦味も無い方が良いと思いますけど。

後はアルギニンとBCAA配合! とか書いてありました。
アルギニンはエナジードリンクだともうなんかとりあえず入ってる印象ですが。
BCAAってのはその単語だけ見てもちょっとなんなのか良く判りませんね!
ビタミンシリーズは、ああビタミンか(効能は判らない)みたいな感じですが。
BCAAといわれてもこれと言って思い出すものがあるわけでもなし…。

と言う訳でBCAAをwiki先生に聞いてみました。
分枝鎖アミノ酸(Branched-chain amino acids:BCAA)と言う事らしいです。
任意の炭素原子に2以上の別の炭素眼原子が結合してる脂肪族側鎖を有するアミノ酸。
いや、何を言ってんだこいつは状態ですが、ロイシン、イソロイシン、バリン。
どっかで名前を聞いたことがある3種類のアミノ酸の事を指す感じですかね。

…そんな科学的な話はさっぱり判らないのでおいとくとして。
とりあえずそんな不味くはなかったです、が、そこまで美味くもなく。
まー可もなく不可もなく、と言った所なのかなと感じましたね。
不味くはないです、他の不味かったヤツに比べるとですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.