FF14 黄道十二文書:炎獄一巻。

ウイユヴェール・アートマのINT強化第三巻。
炎獄一巻終わらせて来ました…相変わらず面倒臭いクエストでした。
とりあえずこれでINTの強化は終了、残りはVITと意志とSSだっけ。
クリティカルならクリティカル優先してもいいかなーと思いましたが、
意志とSSが2やそこら上がっても、って感じではあるので。
面倒臭いし上から順に、次はVITでも上げて行こうかと思ってます。
まあ、どの道完成まではリヴァ武器>アートマだと思うので。
なんかしらやる時はリヴァ武器装備するだろうから適当で良いですかね。

<エネミー討伐>

ff14_0109

今回面倒臭かったのは迷霧湿原のヘキシング・ハリアーと、
後クルザス巨石の丘のジャイアント・ラガーですかね…どっちも2~3体で競合結構居ました。
他はそうでもない敵がちらほら居ましたが(ウルズの猪とか数居るしね)、
テンパード・オラター? は近くにFATE湧いててそこに出現してたので。
それを倒して結構数稼いだので、通常時だと2匹とかなのかもしれませんね。
オラターが湧くFATE自体の頻度は今一良く判らないので参考にはなりませんが。
湧いてたらボスの削り適当にしておいて、オラター倒し続けるのも良いのかなと。

<ダンジョン>

ff14_0110

ダンジョンはカルン、ハウケタH、ハラタリHの3種。
ハウケタHはご存知の通り、さくさくっと進むのでかなり楽な部類ですね。
ハラタリHは敵が若干固めなのと、ボスにギミック多いので面倒臭めですが。
そこまで難しい(混乱する)と言うダンジョンではないとは思ってます。
残りのカルンは…まあ、このレベルで行ってもメリットは0ですね。
カルンぐらいだとベイン使うとどうしても跳ねさせる事が多いのもあるので。
レベルシンクがあってスキル減らされて、身内と遊ぶ以外で普段行く事。
ってのがないので…あんまりクエストに使って欲しいダンジョンではないです。

<FATE>

ff14_0111

モードゥナ”残忍なる悪鬼「ポリュス」”のクリア。
東部森林”とてとて楽しいキノコ狩り”のクリア。
南ザナラーン”運命の代弁者「ペグジ・チャー」”のクリア。

ポリュスはソロで倒しました。
タイタン召喚して、チョコボ出して、一生DoT入れて殴る感じで。
召喚士だとそう言う事出来て楽ではあるんですが、あそこは結構しんどいです。
割と広範囲のWS避ける為に移動すると雑魚に引っかかって無駄な時間がかかるし。
やっぱり人が居る時に殴ってクリアするのが一番早いかなと思います。
って言うか詩人が居たんですが、俺が殴って削って大丈夫になるまで見てただけでした。
せめて寄って来てる雑魚ぐらい倒してくれりゃいいのになんなんですかね。

キノコ狩りはFATEの湧き間隔が結構長そうでした。
ラークスコールのシルフ領に行ってから1時間ぐらい艦これやってました。
前回がどのぐらい前に終わったのかが判らないので最長なのか判断出来ませんが。
1時間ぐらいは最低でも湧き間隔あるのかなーって言う雰囲気はありましたね。
他のFATEに左右されてるとは思いますが。

一番時間かかったのはベグジ・チャー。
とにかく湧かない、最初行った時湧いてる! 急げ! とか走ったんですが。
目の前で終わったのでファッキンクソシステムでした。
その後3時間ぐらい別の事しながら待ってて湧かなくてその日は諦めて。
また別の日行って2時間ぐらい待った後に湧いた感じでしたね。
南ザナ自体はまだFATEやってる人それなりに居る雰囲気でしたけど。
それでこれだけ湧かない、ってFATEやる人居なくなったらどうするんですかねwWw

<リーヴ>

ff14_0112

北ザナラーンの巡回任務、ホワイトブリムの誅殺指令、コイナクの迎撃指令。
まあ、リーヴは行けば受けられるのが多いので楽で、最初にさくっと終わらせてます。
リーヴやる時は適当に錬成兼ねてるので、たらたらやる分には苦にはなりませんね。
ただ、コイナクの迎撃指令かな? あれが最初出てない状態っぽかったので。
何か一個クリアしないとダメだったのでそこだけ手間かかった感じでした。
それ以外はこれといって特筆すべきことも無く。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.