艦これ その20。

ああー、E3のクソゲー終わったと思ったらE4もクソゲーでしたでござるー。
全体的に戦略ゲーではなくて、単純な資材ゴリ押しお祈りゲー。
面白いかと言われるとちょっと微妙な感じが結構前からしてると言うか。
育てるのは面白いしキャラ可愛いけど、ゲームとしては…的な。
まあ、他にマップクリアを難しくする方法があるゲームなのか。
と言われるとあんまりないから仕方ないのかもしれないなとは思いますが。

まー、そんなわけで大分モチベ下げながらE3はクリアしておきました。
正直何回ワンパン大破貰ったのか既に数さえ数えてないぐらいワンパン大破しましたね。
wiki見ると相手は輪形陣だからカスダメなことが多いぞ! みたいに書いてありましたが。
ところがどっこい、毎回その輪形陣とかの場所でもワンパン大破なんですよねェ!
みたいな…島風とかが食らったら大破するのは判らんでもないんですけど。
大概大破するの榛名とか金剛とか、戦艦クラスや正規空母クラスだったので。
修理にかかるバケツ、それに加えて資材は多いわ、支援艦隊無駄になるわ。
何も面白い理由が無かったとか、そんな感じでしたね。
途中25連続ワンパン大破してディスプレイ割りそうになりましたね。
あ、一応毎回きちんとキラ付けして支援艦隊も出して行ってましたが。

kan_0053

そんなお祈りゲーを乗り越えた何回目かのクリアで長門貰いました。
何か地味にこう言う所は運が良いのかなぁ…とは思うには思うんですけどね。
長門自体ほんとまだ開発しようとすらしてなかったのでありがたくはあります。
まあ…とは言え今出てもらっても! それよりワンパン大破運ゲーで回避してよ!
みたいな感じだったので、嬉しくはあるもののなにやら複雑な感じでした…。

ちなみに長門と陸奥は嫌いじゃないのでその内育てようと思ってます。
陸奥もまだ居ないので、開発なりドロップをその内狙おうと思ってますが。
ただ、同じ戦艦でも大和は好きですが武蔵はあんまり好きじゃありません。
武蔵好きな人居たら凄い申し訳ないんですが、なんかもう全体的に微妙…。
デザインがどこの方向を向かっているのか良く判らなくて使う気にならない…。
と言うかメガネだしメガネだしメガネだしね…。
なので長門、陸奥、大和は手に入れたら育てるつもりでしたが、
その一角に本来相当する武蔵は手に入れてもお蔵入りな雰囲気ですいません。
史実の武蔵(艦の方ね)が嫌いとかではないんですけども。

kan_0051

後は道中でまだ持ってなかった弥生を手に入れたり、

kan_0052

丁度開発に勤しんでた阿武隈を貰ったりしました。
弥生はともかく、阿武隈はデイリー消化しつつ開発出来ればいいなー。
みたいな感じで、最近狙いながらやってたのでこれまたありがたい話でしたね。
阿武隈も好きなのでまたヒマが出来たらこつこつ育てようかなと思ってます。

kan_0054

そう言えば普段全く見てなかったのでこの時に気付いたんですが。
この混乱とかいうステータスは一体なんだったんですかね…。
あんまり敵側のシステムを理解してゲームをやってるわけじゃないので、
小破中破大破撃沈以外の文字が現れるとか思ってなかったので謎です。
三式弾の効果出てる、出てるよー! みたいなイメージなんでしょうか。
ここ以外で見た事が無い(気にした事が無かった)ので委細謎のままです…。

kan_0055

そんなわけで色々ストレス溜まりつつE3クリア。
報酬のテンシンハ…もとい、天津風はとりあえずゲット出来ました。
島風と天津風と、どっちもお気に入りなので今後ぼちぼち育てようかなー。
って感じですが、駆逐艦勢はどうも中々育ちきる所まで行かなさそうな…。
そんな雰囲気はありますが、まあこれも結局余裕が出来たらと言う事ですね。

kan_0049

後いらいらして初の大型建造に着工。
…と、言っても資材なんかありゃしなかったので全て最低値でしたが。
その結果ゲットしたのは矢矧でした、これまたレアリティ的には中々なのかな。
阿賀野型も4隻とも可愛いのでその内揃えてレベル上げたいなーとは思いますが…。
酒匂がイベントマップクリア報酬なので、しばらく揃うことはなさそうですね…。
とりあえずは阿賀野と能代、矢矧に続いてその2隻を手に入れたいと思います。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.