雑記 その279。

本屋とスロ屋と。
たまたまスロ屋入ったら今日はマクロスF(2)の新台入荷日だったらしい。
まあ、後ろから眺めてるのも微妙だったので遠めで見たぐらいでしたが。
一応初日だけあって見てる限りは満台だったかな、と言う印象でしたね。
特筆すべき程出てたかと言うとそうでもなかった気はしますが。

レッツ☆ラグーン(3) (ヤングマガジンコミックス) 亜人(4) (アフタヌーンKC) 監獄学園(13) (ヤングマガジンコミックス) サクラサク症候群(3) (ライバルコミックス) 終わりのセラフ 5 (ジャンプコミックス)
一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(3) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(4) (ガンガンコミックスJOKER) 一週間フレンズ。(5) (ガンガンコミックスJOKER)

上5冊が今月の新刊、下5冊は今月のフリー買い漫画です。
とりあえず今月の7日までの新刊を買う為に行って来た感じですね。
終わりのセラフ、サクラサク症候群以外は大判漫画となってます。
最近はどちらかと言えば大判を買う事が多くなったかなー…。
って感じですが、単純に本誌を読んでない事が大きいとは思ってます。
なんだかんだ言って本誌読んでないと単行本で読むしかないので。

ちなみにこの中だと一番楽しみだったのは終わりのセラフですかね…。
いや…シノアが好きなのでそれが大きいと言うのが本音ですが。
割と色々中二臭くて、漫画ってこんな感じだなーってのが良いですね。

後はー…最近アニメで人気が上がってた一週間フレンズ買って来ました。
前からいつか買おうかなーと思ってたので丁度良いかなぁ、と。
アニメの方はまだ1話から見てませんが原作読み終わったら見よう。
最近そこまで原作からじゃないと! とは思わないようになって来ましたが…。
やっぱりある程度原作フォローしておいてからの方がいいかなとは思いますね。
ただ、その楽しみ方だとアニメから入ってこれ凄く面白いじゃないの!
と言うのを見つけるのは中々難しくはなりますが。

ちなみにスロはたらたら時間待ちに打ってたぐらいです。
あんまり本格的に打つつもりはない…とか言っておきながら結構打ちましたが。
まあ、今回に限ってはとりあえずの所勝ったのでこれはこれで…。

前述もしましたが、元々時間潰しの面が大きかったので。
とりあえずジャグラーで適当に、と思ってたら1k投資でBIG3REG1ぐらい当たって。
まージャグラーだしこんなもんだよな、と200ハマった所でストップ。
次どうするかなぁ…と悩んで、1/8000引くためにアナゴ打ってましたが。
うーん、まあやっぱりどうせ設定入ってないし厳しいのは厳しですね。
なんか何引いても当たらないからどうしてもGOD待ちになってる感じなので、
通常時がほんとヒマで…演出起きてもどうせスカなの判りきってますからねぇ。
そう言う意味ではほんと通常時何も起きない台だと面白さが皆無ですね。
今回のアナゴはボタンプッシュも全く熱くないので微妙演出だし。

んでアナゴで負債かかえて、打つものなくなって北斗打ってました。
結果的にはこの北斗が割と出たので、座ったの自体は良かったんですけど。
別に根拠があって座ったとか、そう言うわけじゃないので単なるマグレ。
適当に朝一台を256まで打って帰るかなぁ…ぐらいの打ち方でしたからね。
そりゃーそんな打ち方してたらこのご時勢どうしたって負けますよねー。
まだ北斗の朝一256までは打てる方ではあるのかなと言う気はしますけど。

最初は256手前ぐらいだったかな?
と言うか全体的に割と天破自体に良く入る台だった印象はありますね。
初当たり自体が5回で、その内4回は256までの当たりだったのもあって。
終わって即天破、割とあべし稼いでその後すぐ当選って感じでした。
AT自体も単発はなかったのかな、結構続いてくれたのが多かったです。

確か1300枚ぐらいの波の後にすぐ1700枚ぐらいの波があって。
それで合計して3000~ぐらいは出てましたが、その後天井に連れて行かれました。
いやー1700のAT終了したら256抜けでやめよう、とは思ってたんですけどね。
128過ぎたあたりで入った天破がループして、天破4回ぐらい出てきたのかな。
それで中途半端に700~ぐらいまであべし稼げてしまったのが良くなかったです。
700超えて止めてカマ掘られてもなぁ…とか思って続行したのが一番良くなかった…。
終わるならさっさと終わっておけば良かった典型例でしたね。
ちなみに天井と言っても天井ではなく、1480ぐらいで確定でしたが。
どんだけ強力な天井ストッパーが搭載されてるんだよ! って感じですね。
確かそのあたりに振り分け20%ぐらいあったような気がしますが。
公式公認の天井ストッパーだからほんと性質が悪いです。

ATはまあ、可もなく不可もなく。
そこそこ少ない玉でギリギリ継続してた感じでしたね。
玉が10個超えたシーン、って言うのは一切なかったです。
まあ少し減って少し増えて少し減っての繰り返しな感じでした。
途中一回エクストラ入って、それが12連したのは大きかったですねー。
そのエクストラ中に玉伸ばせると一番良かったんだと思いますけど。

と言う訳で、まあでも勝ちは勝ちって事で。
正直何時になったらGOD引けるんですかねぇ…実は結構打ってるんですけど。
忘れた頃にやってくるとは言うものの、このままだと打つ事がなくなりそうですよ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.