2014春スタートアニメ途中経過。

途中経過的な。
なんかでも良く考えると今の所あんまり見てない気が…。
これから(後でね)みようかなー、ってのは結構あるんですが。
現行でみてるのはそんなに数多くない感じになってしまいました。
ま、まあ元々リアルタイムとか直ぐみるの少ないタイプだから!
終わってからまとめてみたりとか多いので、じっくりとね。

・ラブライブ!(2期)

全体的にギャグパートが多めでした。
シリアスもありますが、ギャグよりにしてる感じなのかなというイメージ。
全体的な雰囲気としてはギャグよりの方が明るくて良いかなとは思いますが、
ギャグの方向性や質によっては醒める人も居るかな、って言う気がしますね。
ただ、重要なライブシーンは作画しっかりしてるのもあって中々の出来。
そこへ繋がるまでのストーリー、も基盤としては元々あると言えばあるので。
そういった部分をしっかりやっていけばそんなに問題なく終わりそうかなと。
終盤のライブシーンにすべてがかかってるような気がする作品。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ

原作散々読んでるので展開はもはや今更、と言う感じですが。
やっぱり映像になって、声がついて、動きが出ると面白いものです。
全体のジョジョらしさをしっかり保ちつつ進んでるので安心感は抜群。
テンポも悪くないので、出来としてはかなり良い感じだと思います。
ただし間の取り方等やはりジョジョなので、そう言うのがダメな人はね。
その場合もうアニメがどうとかのレベルではないので何とも言えませんが。
後何より良いかなって思うのはやっぱりキャストの人の演技もあると思います。
ディオ含め全体的に違和感なく聞いていけるのはやっぱり大きい。

・僕らはみんな河合荘

原作が好きです、アニメも見てます。
んー、個人的にはそこまで悪くないかなーとは思ってますけど…。
確かに一歩引いてみると、ギャグがちょっと寒い部分もある気はします。
原作で読んでるとそんなに気になるほどではないかなーと思うんですが…。
やはり声が入って、間がしっかり表現されると微妙な部分があるのかも。
ただ、そう言うのも含めて楽しんでいけばいいかなと思ってみてます。
キャスティングはどうなんですかね、そこまで悪いとは思いませんが。
逆に律っちゃん=花澤さんじゃないと、と言うイメージはないですね。
じゃあ誰が良かったかって言われても結構困るので、個人的には満足ですが。
ED割と好きですよ。

・極黒のブリュンヒルデ

今の所途中までみました。
ま、まあ何ていうのかな! 原作もギャグシリアスみたいなものだし!
あんまり深く考えて見ていくんじゃなく、全体を楽しむ感じで良いかなと。
特に女の子の死に方とか割とギャグか? みたいなのは原作からだと思うので。
そう言うものだと思っておけばそこまで不満はないかなと思います…。
原作もバックボーンと言うか、設定は割と好みなんですよねー。
例えば魔女が宇宙生物だとか、そう言う感じの設定とかね。
なのでまあ、とりあえず最後まで見て考えればいいかなと。
でも原作終わってないのでアニメでどこまでやるのか良く判らんですね。
河合荘とかは原作終わってなくても一段落つけてアニメ終われそうですが。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.