週刊少年ジャンプ 2014-24号。

今週分のジャンプ忘れてた。
どうも今日は頭が痛くてやばい…薬飲んだけどすぐ効くわけじゃないし。
この前ロキソニン使い切ったの忘れてたのがよろしくなかった。
また今度買ってこないとなぁ。

・暗殺教室

そう言えば理事長のこの嫌がらせみたいなの続いてたんだっけ…。
いい加減もう生徒の彼我の差が激しすぎてどうにもなんない気がするけどなー。
学力、体力、技術、どれをとっても負ける要素が無いようにしか思えない…。
タコが有能すぎるからだけど、逆に浅野君がなんでそんなに自信満々なのか。
多分タコや烏丸の教え方を見下してるからなんだろうけど、
じゃあ浅野君たちのクラスはどれだけ凄い先生に教えられてるのか。
って所が描かれてないので、ただの学生が既に扱える領域に見えないんだよね。

・ONEPIECE

ウソランド…良いヤツだった…。
12人の、って言ってるのに2Pで11人しかいねーし後誰なんだよ。
とか思ったら一番の星としてウソップが選ばれててちょっとワロタ。
いやーまあ、確かにウソップのアレがなきゃここまで混乱しなかったもんなー。
そんな能力者をほいほい自分の手元外に置いてるドフラもバカだと思うけど…。
後それで懸賞金がかかった、つって狙い始める奴等もアホはアホだよなこれ。
散々ドフラがこうやって島から出さないだの皆殺しだの言ってるのに。
そんなヤツが懸賞金まともに払うわけねーだろアホかwww って言う。

・食戟のソーマ

どこの海賊レストランっすか…?
とりあえず日本じゃない事だけ判ったけど、それ以外は良く判らなかったな。
ただ、リョウが生粋の料理人だった、って言う事だけは良く判った。
そのせいで味至上主義な所がある、と言うのが今回のポイントかなー。
味至上主義と言うか何ていうんだろう、自分が、みたいな部分と言うか。
逆に恵は自分と自分以外の皆との調和の先に料理を見出すタイプと言うか。
その辺正反対な二人がマッチアップしてると言うのは構図的には面白い。
まー…この場合両方良いキャラではあるからなぁ、どう転んでもおかしくないよね。

・ニセコイ

良く判らんがねーちゃんもレースに参加すんの?
既に結果が決まってるようなレースに今更参加するキャラ増やすとかやべぇよ…。
そんなことするぐらいなら風ちゃんとか春ちゃんのが良かったよ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.