雑記 その280。

頭痛薬飲んで大人しくしてたら夜には割と良くなりました。
なんだったんですかねー、別に風邪を引いたとかではなさそうですが。
単順に頭痛が出る的なそんな感じなだけだったという事でしょうかね。
まあでも、やっぱりロキソニンは常備しておかないとと言う結論に。
他の痛みにも使えるのも大きいと言う事ですよ!

アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス) あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

本は今回は2冊だけ。
アルスラーン戦記の2巻とあまんちゅ! の8巻を買って来ました。
どちらも新刊ですね、今回は新刊だけ見繕って買って来た感じですね。
本当はラノベで欲しい作品がいくつかあったんですが…。
いつもの本屋には置いてなかったので、また今度別の本屋で探そうかなと。

いやーしかしアルスラーン戦記面白いです。
荒川さんが描いてるのも大きいのかもしれないなーとは思いますが、
ストーリーに関してはやはり原作がありきなのはその通りですからねー。
なのでその内、原作の方もそろえて読んでみるのも全然アリかなーと。
とりあえずこう言う壮大な戦記ものはハマると面白いんですよね。
3巻は11月らしいので少し先ではありますが、楽しみにしておきます。

後はあまんちゅですが。
こちらは何時も通りの天野さんの漫画だったので満足しました。
天野さんはいつまでもこの路線で漫画を描き続けて欲しいですね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

雑記 その280。 への2件のフィードバック

  1. ユディア のコメント:

    アルスラーンはなぁ、原作初刊が1986年とかで、間に5.6年のブランクを何回か挟み、作者もう書くきないんじゃとファンに絶望させること数度の前科持ちなので、原作読むなら話がまとまってる一部(7巻)までにしておいて、残りは完結させることができたらにした方がいいかも。5月に14巻が出るとか聞いたけど、確か全16巻予定だったような。

    • luna のコメント:

      なるほどー…初出が古い割には中々原作自体が進んでないんすねぇ。
      と言っても全16巻予定で5月に14巻なら完結は間近とも言えるのかな。
      ただそのブランク5~6がね、また再発するとちょっとあれな感じだよね!
      もしかしたら荒川タイアップで原作も一気に進めるつもりとかそんな!?
      そんな可能性を信じてみるしか…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.