艦これ その22。

イベント終わってからこれと言って大した事やってないですね。
天津風が可愛くて、ひたすら適当に天津風を育ててるぐらいと言うか。
あんまり並行して色んな艦を上げるのは微妙なのである程度集中してます。
今は天津風、熊野、それから潜水艦s、その辺りが中心ですね。
本当は正規空母をもう2~3隻、ある程度のレベルまで上げておきたいんですが。
瑞鶴出ないとモチベーションが上がらないので割と放置気味になってます…。

kan_0059

最近狙って開発してたのは雪風。
wikiにあるレア駆逐艦のレシピをデイリー分回す程度ではありましたが、
とりあえず今日のデイリー分で開発出来たので幸いだったかなーと。
駆逐艦レシピとは言え、やっぱり回数こなすと資源目減りしますからね。
出来る限り早く来てくれ…! と言うのは開発時のお祈りみたいなものかなと。

とりあえずこれで島風、天津風、雪風を育てられそうです。
良く判りませんが風シリーズですかね…時津風の実装が待たれますな。
良く考えると島風の同型艦は今の所一切実装されてないわけですが。
ネームシップの峰風ぐらいはその内実装されたりしないんですかね。
と言うか駆逐艦は現状でも数が多いから急がれても微妙ではありますが…。
汐風、波風あたりはちょっと某兵器の事も考えるとさらに微妙かもしれませんが。

ま、現状駆逐艦勢はそれなりにまとまって来たというか。
島風が90手前なのをはじめ、後は漣と天津風が60ラインに位置してますし、
暁、三日月、雷、電がそれなりのレベル(30~40)なので使えなくはない。
これに後は雪風のレベルを上げていけば、駆逐艦不足にはならないかなと。
まー言っても自分が好きな艦(キャラ)を上げてるだけの話ですけどねー。
漣も可愛いので(最初に貰った艦だし)その内全力で上げたいと思いますが。

kan_0060

後はまあ、潜水艦でオリョール回ったりしてます。
4隻入れる必要はないぽいと言うか、むしろ出撃コスト考えると微妙。
と言うのは判ってるんですが、どうせならレベル上げも兼ねようかなと。
まだまだ一番上が40手前なので、中破大破する時はすぐしちゃいますが。
それでも他の所で連戦してるよりはコストが目減りしないのは楽しいです。
その上適当にやってても300~600ラインのEXP貰えてるのと、
マップで2ヶ所ぐらい資材を拾えるのが割と楽しくで良い感じですね。

強いて言えば潜水艦の為に甲標的後二つぐらい欲しいかなーと。
全員に装備する必要があるのかどうか判りませんが、装備してる2つだけしかないので。
大井さんとかにも欲しいと言う事を考えると、もう少し在庫数持っておきたいですね。
まあ、その太井さんとかはレベル5とかなんで今すぐ使うわけでもないですが。

そんなわけでしばらくは適当にレベルを上げたりとか。
本当はいい加減4-4のクリア目指したりする方が良いのかなとは思いますが。
前回のイベントでバケツ0になったし、資材も別に余るほどではないので。
しばらくは資材を集めて(デイリーとか)、バケツをゲットしつつレベルを上げる。
と言う事をメインでちんたらやっていこうかな、とかそんな感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.