艦これ その23。

だらだらと。
最近FFの募集時間が長すぎて艦これが捗りすぎですね。
GT2時間潰して募集とかザラなので…それ以外の時間はもっとですが。
割と暇つぶしに艦これが役立ってる気がします…良い遊び方かは謎ですが。

kan_0061

全体的に今日のデイリー開発・建造の話ですが。
何時も通り46cm砲の開発をしてたら思わぬ副産物が手に入りました。
対艦強化弾 九一式徹甲弾とか言う☆3のホロっぽいアイテムですが。
性能的にはどうなのか良く判りませんが、三式弾と同じで追加効果。
みたいなのあるんですかね、その辺り手に入れただけじゃ謎のままですね。

一応調べてみたりTwitterで教えてもらったりしたんですが、
装備してるとクリティカル率が上がるとかそう言う効果がある(かも)らしいです。
まーそれが果たしてどの程度の効果なのかってのは正直良く判りませんが。
どうしてもクリティカル率上げたい、とかそう言う可能性も今後0じゃないですしね。
一つ…といわず、いくつかはストックしておきたいアイテムなのかもしれません。
三式弾がそんな感じでしたしね、あれもストックしてあって然るべき装備と言うか。

ただ、うちでメインで使ってる戦艦って全部ゴーさん型なんですよねー。
扶桑や山城が装備出来るのかもしれませんが、両者ともにレベル低いですし。
他の戦艦に到っては長門がレベル20前とかそんな感じですからね…。
戦艦と言えば榛名! 金剛! なうちの艦隊だと今一日の目がない可能性が。
と言っても、今後の事を考えて扶桑山城や今手持ちの長門や他の戦艦のレベル。
ってのはある程度まで上げておこうと思ってるので、持ってて損はないのかなと。

kan_0062

その後はいつもの空母狙い(瑞鶴狙い)のデイリー建造。
…ん? ろくじかん…? 六時間って確か翔鶴型だったはずでは…?
いやいやーまあ手持ちの翔鶴がまた来ただけだろーそうに決まってるー。

kan_0063

と言う流れでしたが、なんと見事瑞鶴でした。
いやぁ…長かったですね、いや昔からやってる人にとっては判りませんが。
未だドロップすると噂の5~に行けてないので開発するしかないわけで…。
毎日こつこつと空母狙いでデイリー開発を続けて来てやっと出ました。
何回ぐらいかなぁ…まあ毎日と行っても、一日に何回も回してる時もあるので。
そう考えると瑞鶴を出すためにどれだけの資材を使ったか判りませんね。
まあ、全部が全部無駄になるわけではないので(近代化改修材料的な)。
それはそれで良いんですが、やはり建造での一点狙いは精神的にちょっとね。

ま、これで通常建造でのレア艦と言うか、欲しい艦は大体手に入れました。
陸奥はまだゲットしてないですけど、まあ大型で出るみたいなので…。
取り立てて今陸奥を狙う通常建造をする必要性はないかなと思ってます。
なので今後は資材を溜めて大型で、大鳳大和、あとは阿賀野型狙いですね。
駆逐艦勢で幾つかまだ所持してない艦自体はあるにはあるんですが。
駆逐艦は多すぎて一点狙いと言われてもなー、と言う感はありますしね。
通常海域ドロップ、もしくは5~に入ってからぼちぼち狙う感じでいいかなと。
後武蔵に限って言えば、褐色メガネ筋肉巨乳でサラシとか言う良く判らん属性なので。
正直申し訳ないけれど余り興味がないので開発するかどうか怪しいです。
ま、まあ出て来たらロックしておきますが。

kan_0064

後はまー最近は潜水艦4隻のオリョールに加えて、
熊野を育てる為に旗艦として、打ち漏らし処理の長門を含めた航空メインの艦隊。
この構成で適当に3-2-1で開幕爆撃ぶっぱして経験値稼いでたりしてます。
天山ガン積みで適当にやってると開幕全滅とかあって中々楽しいですね。
まあ、打ちもらした時結構ちまちまダメージもらっちゃってますが。
今までは飛龍とか入れてましたが、瑞鶴が出たのでこれ幸いと交代。
ついでに瑞鶴のレベルもあがっていくと良いなー、みたいなそんな。

kan_0065

それとローテで駆逐艦(軽巡)のレベル上げ艦隊も作ってます。
天津風を育てたいので今は天津風を旗艦にしてますが、駆逐軽巡なら別に誰でも。
その内雪風、阿武隈のレベルを上げる時もたぶんこんな感じで編成すればいいかなとか。
こちらは4-3のリランカの潜水艦狩りメインなので、旗艦以外に対潜の高い軽巡が2隻。
夕張か五十鈴はどちらでも良い感じで露払い役、後は今は矢矧のレベル上げを兼ねてます。
矢矧は折角出たので少しずつでも良いからレベル上げて行こうかなーと。
ついでに上と同じく、長門さんが潜水艦以外を殴る役目を任されてます。
まあ、レベル低いので正直あんまり当たってない事多いですけどね。

と、まあこんな感じでだらだらと。
しばらくは天津風のレベル上げをメインに、熊野、矢矧、長門辺りを上げます。
利根と筑摩も航巡になるぽいですが、そもそもレベル高いですからね、あの2隻の改造。
鈴谷と熊野を頑張って育てておいてもこの場合損は無いかなと…。
まあ、それ以前に俺が鈴谷と熊野好きだからと言うのが大きいですね、これは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.