週刊少年マガジン 2014-24号。

土日終わる前に更新だけしておこうー。
土日越えちゃうと面倒臭くなる率跳ね上がるからね…。
後今週は日曜日も地域のボランティアっぽいのに出ないといけなくて。
すげーだるいから、色んな意味で気力があるかどうか怪しいし。

・UQ HOLDER!

キリヱはメガネのせいかお姫様、ってイメージがあんまり無いんだよなー。
メガネ外してたら結構可愛かったけど…やっぱネックはメガネか…。
性格も若干良くない(と言うか色々あって悟ってる?)のもあるか…。
まあ、赤松作品だとこう言うタイプがヒロイン勤める事が多いし。
割と今後出番があるのかなーって感じはするけどどうなんだろうね。
それよりは今回だと刀太が重力剣割と使いこなしてたのが良かった。
と言うか元々自分の好きなタイミングで重さ変えられるって便利だしね。
単純に考えても振り下ろす最中に重くすればそれだけ威力上がるだろうし。
そう言う意味では割と脳筋気味な刀太にはマッチしてそうだった。

・AKB49~恋愛禁止条例~

本家のAKB興味ないからスルー。
それより岡部と、後りあが気になるなぁ…オリジナルっぽい部分の方が面白い。
と言うか岡部が忘れ去られたキャラじゃなかったのが驚きだった…。
もう既に過去のキャラクターかと…。

・ACMA:GAME

照朝の心理誘導が炸裂してたなー。
カメラを仕掛けたと思わせた上で行動させる…って表現は簡単だけど。
実際の所それって紫がそう言う所まで気付く事を理解してないといけないわけで…。
ある意味では認めてるからこそ、と言う心理誘導だって事なんだよなー。
初っ端からそこまでしないといけない相手…ってあれだね、先が思いやられるね。

・あひるの空

空父の一見どうでもよさそうな行動だけど。
要するに、視野を広げても良いんじゃないか的は話なんだろうか。
特に意識してるわけじゃなさそうだけど結果的にそんな感じと言うか。
多分ナチュラルな所が空父っぽい感じがしなくもないよね。
後ここでこの二人が交わるってのはなかなかシーンとして良かった。
方や才能を発揮して生きて来て、方やただ努力するだけしかなくて。
でも、才能を発揮できたのはそのものに対する純粋な直向さだった。
と言う事にハルオが気づく…これもまた一つの挫折からの復帰の描写かなと。
とりあえず今後はそれに気付いたハルオに期待しておきたい。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.