週刊少年ジャンプ 2014-25号。

そう言えばもうすぐHUNTER連載再開かー。
なんだかんだで楽しみにしてて申し訳ないことや…。
どんだけ休載するんだよ! とか、最後のキャラデザなんだよ! とか。
何かこう色々言いたい事もあるんだけど、いざ始まると楽しんじゃうよね。
まあ、目下気になる所は最後のキャラデザのヤバさなわけなんだけど…。
どいつもこいつも雑魚臭いのが…と言うか適当にデザインしすぎでしょ!
って感じだったけど、上手い事修正してくれるのを期待。

・暗殺教室

相変わらず、自クラスの人間以外のスキルの高さが良く判らないね。
敵として出て来てもらっても、たかだか頭がちょっと良いだけじゃん?
って言う感じで終わると言うか…まあ、特に生徒たちがそんな感じだよね。
テストの点で競い合う、ぐらいだとまー面白味があるかなって思うけど。
本物の暗殺者と戦った後で、棒倒しで! とか言われてもふーん、って感じ。
後茅野ちゃんの体形ネタ反響が良かったからってちょっと使いすぎかもね!
ああいうのはピンポイントだから面白いんだよ!

・トリコ

この手の漫画の募集アイデアはどうしてもネタに走るのが…。
CARエルとか語呂も悪ければ生物なのかどうかすら怪しいんだけど。
まあ…読んでる層が園児~小学生低学年と考えたら仕方ないわけだけど。
せめてもう少し取捨選択は欲しいよねーって言うか八王デカ過ぎじゃない?
実際に戦うわけじゃないんだろうけどデカ過ぎてダメージ入れられんやろ。
と言うかテリーがそのサイズまで育つとは到底思えないんだけど…。
もともとの設定と食い違いが出て来すぎてるんじゃないですかねぇ…。

・食戟のソーマ

リョウの料理はなんかこう、孤独のグルメって感じだな!
他者の介入を一切生じさせない、ただ自分さえ美味いと思って作れればいい。
まあ、その結果ちゃんと美味いものを作ってるんだから問題ない気はするけど。
一方で恵の料理は色んな人とのつながりを大事にする料理と言うか。
んー、多分どっちも料理としては間違ってないような気がするからなー。
後は単純に技術と味、恵の繋がりをイメージしてる部分は不利と言えば不利。
でもまあ、それがしっかり発揮できた上で負けるなら本望なのかもなぁ、とか。

・ニセコイ

ラブコメなんだからこう言う展開の方が面白いね。
無理矢理鍵がー鍵がーとか言ってるよりこう言う話の方が面白い。
ただ、この先生にまでスポット当てて、羽→先生みたいになるのはNO。
ラブストーリーとして読んでるわけじゃないんだからサブキャラはNG。
集ですらぶっちゃけラブコメとしてはただの吹き飛ばされ役で良いのに。
とりあえずマリーが可愛いから何でも良いかなーって感じだったけど。
1年生’sにもスポット当ててやって欲しい。

・ステルス交響曲

相変わらず何がやりたいのか良く判らん。
とりあえず設定だけが一人歩きしてるのはなんとなく判ったけど。
って言うか忍者、あれ男じゃなくて女だったんだな…。
その設定をどこで今後使うのか良く判らないけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.