艦これ その25。

レベルを上げ始めると資材の減りが凄いなー。
駆逐を育ててるときはあんまり気にならなかったけど…戦艦と空母がやばい。
まあ、随伴でも戦艦や空母出す事が多いからそれもあると思うけど…。
それに加えて中破での資材も含めると中々の目減り具合。
このゲーム育成やめたら誰でも資材溜めて行けますけどね。

と言う訳でまたぼちぼちレベル上げつつ改造。
育てたい艦しか育ててないのでまだそこまで大変でもないですけどね。
建造ギャンブルをやらなくなった分は資材減る速度遅くなったのもあるので、
今後は育成しつつまだクリアしてない4-4とかをクリアしようかと思ってます。
まあ、思ってるだけですぐにクリアしに行くかは今の所不明ですが。

kan_0068

まだ全く近代化改修は終わってませんが、まずは瑞鶴を改に。
翔鶴と随分レベルが離れてるのですぐに同じ様な運用は出来ませんが。
ずっと育てたい艦ではあったので、ぼちぼち折を見て育てていこうかなと。
正規空母は今の所翔鶴以外育ててないですしね、2隻ぐらいは欲しかったので。
一応加賀さんとかも居ますが…育てるの絞ったほうが上がるの自体は早いかなと。

今の所装備は適当です。
クリア目的で運用していると言うわけではないので、余ったレア装備を。
今は他の空母がレベル上げの随伴で艦攻積んでたりするので、
余った彗星とかをとりあえず積んでる感じですね。

kan_0069

それから矢矧の改。
軽巡なのでレベルを上げるの自体は割と楽に進みました。
駆逐を上げたのと同じ要領で、リランカの潜水艦狩りですね。
ただやっぱり南1マス目に行くと大破も多いのでコスト問題はありますが…。
それでも軽巡だと対潜装備でMVP、S勝利で1000超えるので楽なマップかなと。

同じくこちらも装備自体はまだあんまり考えてないです。
どちらにせよ、やはり火力を出すにはまず近代化改修だとは思うので。
装備云々の前に近代化改修をしっかりやってあげるのが大事な感じですね。

kan_0070

後随伴で出してた長門さんもレベル足りてたので改造しました。
多分長門さんを随伴させてたのが資材消費の原因というのはあるのかなと…。
まあでも金剛型以外の戦艦ほとんど育ててないのでいい機会ではありました。
航空戦艦の姉妹は改ぐらいにはなってるんですけどね。

ちなみに長門さんは低レベルでも強かったです。
なんだかんだで資材ぽんぽん喰うだけのスペックはあるなぁ、と言う感じでしたね。
ただまあ、今後は最優先で育てるかはちょっと資材的な意味で難しいかな…と。
もうちょい余裕が出て来たら、ある程度運用レベルまで上げてはおきたいですけどね。
今の所装備はこの前出た九一式徹甲弾、後主砲×2に水上偵察機で着弾観測可で。
46cmにしてあげたい所ですけどねー、正直数揃えるのは無理ですわ!

と言う訳で今回はこの3隻が改になりました。
多分育てるとしても最優先は今の所瑞鶴ぐらいかなと思います。
後は前から育ててる天津風、それから熊野なので…矢矧や長門は後回しですね。
と言っても随伴とかに加えていけばある程度は勝手に育つと思いますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.