週刊少年サンデー 2014-25号。

なんか結構強い雨が夜中降ってましたが。
もうそろそろそんな時期になるんですかねぇ…出かけるのがイヤになる時期。
良く考えると真夏日でも真冬日でも結局出かけるのイヤですけどね。
あ、後夜中雷も鳴ってました…すぐ鳴り止んだっぽい感じでしたが。

・史上最強の弟子ケンイチ

良く判らんけど、相手も一枚岩じゃないって事か。
殺人拳と言えども、拳に対するプライドみたいなものはある的な。
単純に武器組との共闘をよしとしなかった、と言うわけではなさそうだしね。
それが任務ならこなしてみせるぐらいの器量や度量は全員ありそうなので。
ただ単純に、思ってたものと落日が違う…それが気に入らないだけ。
と言う方が、陣営を鞍替えして戦うに値する理由って気はするしね。
とりあえず千影の師匠だけはどうも別の理念で動いてる感があると言うか…。
前回の落日を知ってるところからして相当古株な雰囲気かー…。
これで他の鞍替えしたそれぞれが美影にさくさくやられたら笑うけど。
雰囲気的にはなんか一人でそのぐらいの力持ってそうな感じはせんでもない。

・銀の匙~Silver Spoon~

相変わらず大川先輩が優秀過ぎて…。
八軒がやる(かもしれない)事をしっかり先回りしてる辺りが有能。
まあ、その理由がちょっとダメダメなのは大川先輩らしくて良かった…。
まあでも、確かに大川先輩が言ってるように、机上の空論だけで投資家を動かす。
と言うのはいかにも難しいだろうってのは何となく良く判る(特に学生の身で)。
だから、まずは小さいながらも取引相手を作って、信頼されて実績を作る。
それを持って、なおかつ机上の論を持って、投資家を動かす方が良い。
大川先輩のくせになんて現実味のありそうなプランなんだ! って言う。
そんな八軒サイドに加えてもう一つは駒場の再起の話が少しだけ。
相変わらずニノとミソラが良い子だったのは置いておくとして。
山を越えた駒場が向かった先、って言うのはなんなんだろうなぁ…。

・AREA D 異能領域

元看守の人割と強いじゃん。
強いじゃんと言うか、先々週ぐらいから結構役に立ってるような。
結局能力あってもなくても、その人の本質はその人のものって事かなぁ。
と言う訳で…超人会議が狙う本当の目的は看守の家族が住むエリア。
その為にミカの能力が必要だった…って言うかミカはなんで従ってんだろうね。
その辺りが今後の焦点にもなって来そうだけど。
それ以上にオウルアイがそのエリアで何をするのか。
って言うのが気になる所ではある展開だったかなー。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.